boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

初乗り410円スタート。2回目の出番。

初日に目標達成し、なんだ普通で良いじゃんと。←単純。笑!

 

2回目も気負いせずに平常心で行こう。

 

お!今日はいつもの車と違う!😳

 

しかも新車!^_^

 

74000キロしか走っていない。笑!!

 

シートやサス、車内の各種ボタンがまったくヘタっていなくて、使い勝手が良い。

 

嬉しいね。^_^

 

会社を出ると、すぐに無線が鳴る。

 

ピーピーピーピー!

 

!!!!!!!!!!

 

無線は今月20日からでしょ?

 

まだ、心の準備が出来ていないのに。😅

 

了解ボタン押さず。笑!!

 

この後4回程続けて鳴ったが

 

了解ボタン押さず。笑!!

 

ここで気がつくべきだった。😓

 

会社を出るときからいつもと違う何かが起こると、ロクなことがないジンクス。笑!!

 

午前中、まだ彼は気づいていない。笑。

 

お昼過ぎになって、¥650以下を連発してから異変に気付く。

 

乗せる回数は多い方なのに、売上と走行距離が伸びない。笑!

 

グループの平均は?

 

−3000程。

 

まーこれなら夕方までには追いつくかな?と思っていたけど

 

暗くなっても売上伸びず。😭

 

22時前後からが勝負やな。

 

割り増し料金前の駆け込み、割り増し後の美味しい中距離、最終電車後の駅近くの利用者、1時以降の遠方への帰宅客...

 

¥5000以上が出ない。😅

 

その上、この時間になって珍しい¥650位の移動。笑!!

 

こんな状況では帰れない。

 

ギリギリまで粘るしかない。

 

そう思って最後に、会社に帰りながら乗せるポイントを出来る限り通るコースを思案。

 

空車だらけのタクシーと、少ないお客さん、ベテランの付け待ちタクシーの合間を走る。

 

六本木を通りかかってようやく上がった手。^_^

 

何も考えずに、嬉しくて乗せてしまう。

 

大田区の端まで。¥7500。💪🏻

 

ようやく目標金額に乗せて、余裕が^_^出てから気がついてしまった。

 

帰りの時間に間に合わない。😭😭😭😱

 

どう考えても無理。笑!!

 

こうして、初めて帰庫遅延をやらかしてしまった。😓

 

最初は大した罰則は無いのだけども、2回、3回と続くようなら出勤停止となる。

 

気をつけよう。😅

 

と言うか、やはり走り方を変えなければいけないな。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170203200735j:image

 

終電来た!

急げ〜!笑!