boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

乗り場に付けてみた。笑!

乗り場につけるとは→駅、ホテル、病院、巨大な複合施設等のタクシー乗り場でお客さんを待つ事なんだが

 

一番ハードな流しのみで慣れたら、後が楽かな?と言う持論で流し専門にした。

 

初乗り¥410になって単価が下がり、売り上げ下がって作戦変更。笑!!!

 

早っ!笑ー!

 

料金改定後の2回目の出番は、散々走り回ってほんの少し目標未達でさすがにキツかった。

 

と言うか、現実を目の当たりにして、迷いが吹っ切れた。^_^

 

乗り場に入りさえすれば、当たりを引く確率が上がる→単価が高くなる確率。^_^

 

六本木ヒルズなどの複合施設は、選ばれた人のみ入れる居住区もあり笑!!

 

景気の良い会社も多い。

 

その人たちは、遠方からの通勤にタクシー利用が当たり前で

 

毎日タクシー乗り場から乗る。

 

そんな人達が確実にいるだけで、当たりを引く確率が上がる。^_^

 

ただ、専用乗り場の雰囲気が、街中の流しと全く違った感じで、なんともセレブな感じ。笑!

 

そこにはカッコ良いコートを着たドアマンが必ずいて、タクシーのドアを開けてくれる。^_^

 

お客さんからしたら、ある程度評価の良いタクシーの運転手が来て、キチンと整列して待っていて、ドアマンにどうぞとサービスされて

 

乗ったタクシーが、行き先分かんねぇー!だったらドン引きかな?と。😓

 

ミスにも厳しいしね。😅

 

乗り場で乗せたら、行き先をのんびり確認する暇なんて無い。

 

後ろにはタクシーがズラリと待っているし、お客さんも待っている。

 

乗せたらとりあえず速攻で走り出さないと行けない。😅

 

それに六本木ヒルズは、ビルの一階部分が、建物内で巨大なロータリーになっている。

 

主な出入り口が3箇所ほどあって、その3箇所に入る方法は、来る方向によって10パターン位あって、状況によっては15パターンくらいになる。

 

この時点で意味が分かんないでしょ?笑!!

 

出入りが複雑になる理由は、右折禁止、左折禁止、転回禁止、進入禁止が多すぎ。笑!!

 

地図上では分からない、現場でしか分からない必要な情報が多すぎる。😅

 

新人にはハードル高くて、何となく敬遠していたんだけどね。😓

 

 

単価が下がるのを目の当たりにして、ある程度覚えた地理を頼りに、意を決してトライして見る。笑!

 

確率三分の一。💪🏻

 

こりゃ楽だ。笑!!

 

料金改定後、3回目は無事売り上げが回復したのでした。

 

と言うか前より上がる。笑! 

 

今月後2回!頑張ろう^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170210213544j:image

家でも外食並みに楽しむコツは、五感をフルに刺激する過剰な演出と、五感に入る無駄な情報を極力シャットアウトすると言う一見矛盾する行動が鍵です。^_^