boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

素早い切り替えが鍵。

今日の売り上げで今月の給与が決まる。

 

予算達成すれば無事40万。

 

大きく超えて45万。^_^

 

同年代の社会人には大した金額じゃ無いかも知れないが、一般社会で何のスキルもない、入社4ヶ月目のおっさんが手にする給与としてはかなり大きい。

 

全てを捨ててのリスタート。捨てる前の待遇なんて望んでいない。

 

まずはココをクリアしないと、次の50万が見えない。

 

今後の展開を左右する大事な日だ。^_^

 

実車率を下げない。これに尽きる。

 

今周っている周辺で、お客がいないと判断するスピード、次の場所へ移動する際は渋滞を避け、最も近場のエリアへ。

 

空車の後ろは可能な限りその都度避ける。

前にいたら、交差点で違う方向へ移動する。

 

移動先は必ずポイントへ。

 

黄色信号は必ず止まる。

 

交差点は最もお客さんがいるポイント。^_^

 

止まってさえいれば、右からも左からも、時には後ろからもやってくる。

 

徹底して左車線を走る。

 

前方に駐車していると車、左折渋滞があっても、ギリギリまで左を走る。

 

その結果、右側から空車のタクシーに抜かれても気にしない。

 

すぐ先の交差点で拾う確率の方が高い。

 

反対車線もしっかり見る。

 

見るだけじゃなくて、転回出来る所は、素早く、慎重にUターンして拾う。

 

周囲の転回禁止を確認する前に、面倒だから諦めていたけど、明日は確認する。

 

街中のタクシー乗り場を注視する。

 

乗り場のお客さんは手を挙げない。

 

街中の、道路上にあるタクシー乗り場は今まで見落とすことが多かった。

 

え?ここ乗り場なん?

 

手を挙げていないタクシー待ちのお客さんと、にらめっこしながら、目の前を通過すると言う、なんとも間抜けな行動をしてはいけない。笑ー!!!

 

お客さんも不思議だよな。

 

なんだ?こいつ?だろうな。笑!

 

乗せんのかい!だろうな。笑!!

 

これをやってしまうと、後で面白くて仕方がない。

 

いやいや、今日はそんな事はどうでも良くて

 

明日に備えて、書き起こし。^_^

 

六本木ヒルズの周辺に的を絞ろう。

 

20分、いや15分拾えなかったらここへ行こう。

 

10分平均で乗せれるからね。^_^

 

ん?昨日同様、ここを拠点にするか?

 

んー、流しの血が騒ぐ。←全然カッコ良く無い。笑!

 

全てが裏目にでる可能性もある。

 

それを感じ取ったらすぐにヒルズへGO!

 

明日の鍵はヒルズへGO!へ変更だ。笑!!

 

センスのないフレーズだなぁ〜😓

f:id:boulangeriemanna545:20170214143212j:image

前日に記事を書き終えて

 

無事に目標を達成してカレーうどんを食べたバレンタインデーの朝。笑。