
boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

グラミー賞!!^_^

エンタメ

今年の司会者はイギリスのコメディアンジェームズコーデン。

 

オープニングで舞台の階段最上段から下からリフトで登場する。

 

徐々に見えてくる頭と体。ところが途中でリフトが止まって、上半身だけが見えたままの状態。😅

 

誤魔化そうとするが、いつまで経っても動かない。

 

ハプニング?アクシデント?

 

慌てて自力で這い上がり、階段を進むと踏み外して落下!。笑!

 

まるで落とし穴に落ちたように、一瞬で画面から消える。

 

再び自力で這い上がる。

 

表情は必至だ。笑!

 

やっと這い上がったと思ったら、階段を豪快に転げ落ちる。

 

12〜3段派手に落ちる😳

 

靴は脱げ、マイクは取れ、それでも、周囲のダンサーは構わずオープニングのダンスを華やかに披露する。

 

途中までボロボロの姿で、歌にダンスに頑張っていた司会者。

 

タップダンスに移行するが靴がない。

 

いきなり音楽を止めろと叫ぶ。笑!

 

ストップ!!!!^_^

 

なんてこった!

あれだけ何度もリハーサルしたのに!

こんなミスは許されない!

だってグラミー賞だろ?

 

周りを見渡して

状況を飲み込め

 

♫今夜はグラミー ミスはダメ

アデルが登場 曲を熱唱...♪

 

愚痴はラップに変化し

 

自虐ネタ、出演者の時事ネタと皮肉に今夜の見どころ...

 

もうね、毎年オープニングだけでも楽しめる^_^

 

 パフォーマンス二番手は 

 

プリンスの再来と言われるザ・ウィークエンドとダンスミュージックのダフト・パンクのコラボ^_^

 

♫I Feel It Coming〜^_^

 

続いてニコールキッドマンの旦那さんとキャリーアンダーウッドのデュオ。

 

キャリーはオーディション番組、アメリカンアイドルのシーズン4優勝者だ。

 

そしてエドシーランは一人で多重演奏を見事にやってのけ

 

圧巻のビヨンセのパフォーマンス。

妊婦さんのビヨンセは、その身体を惜しげもなく見せて会場にいる人を魅了する。

 

司会の十八番?

カープールカラオケで会場は一つになり

 

ブルーノマーズのプリンストリビュート。

 

ハワイ出身の、今年出したアルバムも大ヒットで近年グラミー賞ではお馴染みのアーティスト

 

ライブ終盤 

 

ちょっと女性たちと話そう

 

♪みんな新品のドレスだね

値札が付いてても平気だ

後で返品できるからね

 

生放送でもアレンジするよ?

知らなかった?

行くよ?♫

 

素晴らしいヴォーカル^_^

 

アデルのジョージマイケルトリビュート

 

歌い出しで何か失敗して

 

ごめんなさい、生放送だけどもう一度最初から歌わせて下さい

マイケルの曲で失敗する訳にはいかないの

 

ライブだな。笑。

 

レディガガ

去年はデビィットボウイのトレビュートが話題になった

 

ボウイをリスペクトしてタトゥーまで入れていたなぁー😅

 

何年か前にトニーベネットとコラボしたアルバムも話題になった。

 

トニーベネットはイタリア系アメリカ人のポピュラー歌手

フランクシナトラ系←表現力無し。笑!

 

今年はメタリカと共演。笑!!

 

メタリカとガガはベビメタのずっ友だ。笑! 

 

どんなジャンルでも軽く歌いこなすガガ。😱

 

向こうではアイドル?寄りの人達だろうけど、日本のそれとは明らかに違う。

 

次元が違う。😅

 

日本のクリエイター達の奮闘も仕事していて日々感じる。

 

ADやプロデューサー、製作陣と思われる人の会話、クリエイター達の常に進化する姿勢とスピード感。

 

グラミー賞でも少し触れていたけど

 

著作権とか版権とかで、巨大なお金が動くもんだから、そこに権力が生まれ、いつの間にか障害になっていく悲しい状況😭

 

日本にも

 

素晴らしい人達が沢山いるのに!😓

 

日本版グラミー賞

 

アメリカのグラミー賞に追いついて欲しいな^_^

 

記事書いたのはバレンタインデーの夜。 

f:id:boulangeriemanna545:20170214204508j:image

うるせ〜バカ!笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20170214204526j:image

これで良いんだ^_^