
boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

バイクを買う。^_^

バイク

お金が貯まって来たし、今月の給料が予算達成したので、念願のバイク購入を決意。^_^

 

せっかく、いつでもどこにでも行ける環境だし、初めて東京に住んでる訳だし、移動に便利なバイクがあれば言うことなし!だもんな。

 

都内の地理も覚えやすくなるし、店の視察も楽に行ける。^_^

 

寮から直接目的地に行けるのは大きいです。

 

田舎もんなので、徒歩と電車が面倒なんですよね。😓

 

と、高額な買い物したら、それを正当化しなければ行けません。はい。笑!!!

 

と、まー、もう14〜5台目の買い替えだし、バイク程度の購入は慣れたもんで。

 

バイクは衝動買いに限る。笑!!!!!!

 

 

車も同じ事言えるんだけど、私の場合、性能や利便性云々の前に(でんでんじゃありませんよ?)デザイン重視!笑!!

 

所詮自己満足の世界なので、ぐっと惹かれた時が買い時。笑!

 

 

1軒目のバイク屋行って、30分後には契約していました。笑!!

 

でも、最初は、複雑で交通量の多い都内の移動を想定して、Dトラッカーなるモトクロスタイプの250ccを検討していました。

 

250ならば維持費も安く済むし、チャリンコ感覚で楽に乗れるしね。

 

無駄に少しだけデカイ私は、普通の250ccに乗ると窮屈になる。😅

 

モトクロスタイプは車高が高くて、私には楽なんですね。

 

そんな中

 

せっかく、大型の免許も持っているんだからと、一応ネットで相場やら、どんなタイプが出ているのか調べていました。

 

でもね、1000cc超えて最新のもの、かつ好きなデザインとなると100万越えが普通😭😭😭

 

完全に諦めていました。

 

で、出会ったのですよ。笑!

 

予算は若干オーバーしたものの、無理な金額ではない!何よりもデザインが気に入っていた、コレだ!ってバイクに。笑!

 

新品同様なのに安いのには、それなりの理由があります。

 

型遅れ。笑!

 

全く気にならず。^_^

 

これでロングツーリングも楽になるし、都内での取り扱いも軽くて軽快!^_^、

 

国産の普通のスポーツバイクなので、感が戻るか心配だけど、まー元々こっち系なので大丈夫でしょ!^_^

 

そんなこんなで、納車は3月下旬とまだまだ先ですが、プチカスタム好きなので、パーツ選びが楽しい毎日。

 

納車されれば、バイクがある事に急速に慣れて行きます。

 

購入一月前。

 

今が一番楽しいひと時。笑!

 

存分に楽しみたいと思います。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170218203351j:image

国産らしからぬ、尻と曲線に惚れた☺️笑!!

た、堪らん😳笑!!