boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

グンマー笑!!

ネット上では、その土地の特徴を針小棒大して

面白がる動きがある。

 

小倉だと「修羅の国」。

 

道端に手榴弾が落ちているのが当たり前で

時にはロケットランチャーも見つかる。笑!!

 

私の中で2番目に良く聞くフレーズは

「グンマー」。笑!

 

秘境の地で、訪れるのにパスポートが必要だそうだ。笑!!

 

鳥取なんかも砂しかないイメージで叩かれ

名古屋の食べ物も遊ばれる。

 

時々これらに対して真剣に怒っている人を見かけるが、気持ちは分かる。😅

 

そこは上手く利用して下さい。^_^

 

修羅の国→どう利用するのか?笑!!

 

鳥取なんかは上手く利用したでしょ?^_^

 

あ!思い出した!

 

FPSのオンラインゲームで、世界的に有名なやつの舞台が小倉になった事があった。

 

ゲームの内容が戦争なので、イメージが悪いのだが、利用出来ない事も無いんじゃないかな?

と当時は思った。

 

上手く利用して、逆に平和を訴える的な。

 

国内以外で大人気のゲームだったので、一部の人しか知らなかったのが残念。😓

 

話は逸れたがグンマーの事。

 

バイク買って、初めてのツーリング先を探していたら、グンマーはバイク乗りに取って天国の場所だった事を知る。

 

福岡から見たら、そのロケーションや火山活動の様子から熊本の阿蘇のような印象。

 

超有名な温泉もあるし、日本で一番有名な道の駅なんてのもある。

 

グンマーは←いい加減ヤメロ。笑!!

 

最高じゃないか!!!!^_^

 

ツーリングに行ったら、道端で食べるB級グルメも良いんだけど、どうせなら、その土地の最高の物を堪能したい。

 

出来る限り身軽で行って、走りを堪能して、その場所で贅沢をしたい。^_^

 

そう言えば最も近いとこはココ埼玉だ。

 

埼玉もなんかあったな。

 

言わんどこ。笑!!!

f:id:boulangeriemanna545:20170220204705j:image

マジでメガネが欲しい。

やっぱり急激に視力が衰えとる😓