読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

吊革が触れない?

私は潔癖症では無い。

 

外出先で、特に何かに過剰に反応して、その物を触らなかった記憶は無い。

 

ところがタクシーに乗り出して

最近少し気になり出した。😅

 

タクシーの車両は、1台を複数人で交代して乗って使っている。

 

車内や外装の清掃は、毎日かなり厳しく徹底してやっていないといけないので、いつも綺麗ではあるのだが

 

自分が乗ってる車は、たまに醤油せんべいの匂いがする。笑!

 

何となくハンドルがヌルってする事もあるし、冬になってインフルが流行りだしてからは、会社を出る前に、アルコール消毒が出来るウェットティッシュで車内の主なところを拭くようになった。😅

 

それと、公衆トイレで目にする、手を洗わない人達。笑!

 

もし、前の人が清潔感無いような人だったら?

 

1台の車を他人と共有する。

 

醤油せんべいがきっかけだったけど笑!!

 

こうして、他人が触った所が気になるようになった。

 

こうなると、電車に乗った時の、吊り革の、他人の温もりとヌル感。笑!!!!!!

 

最近むっちゃ気になる。笑!!!

 

インフル効果も確かに大きい。

 

休んだら、即減給。笑!!

 

歩合なので当然。

 

空間除菌効果のカードを車内に下げ、帰宅後の念入りなうがい、手洗い。

 

ハンカチ持参。←今までは?笑!!!!!!

 

吊り革が触れないってどんだけ神経質なんだ?

と思っていたけども

 

今は触れない人の気持ちが、物凄く良く分かる。笑。

 

イベントは大好きだけど、反して人混みが苦手だっりするのもあって

 

今まで割と無頓着だった街中での、他人が触る物との共有。

 

少し考え方が変わってきたなぁー😅

 

 

そんな私が昔から苦手だった事。

 

他人が飲んだカップやペットボトルに口をつける事。😓

 

これ、病院勤務の時に思ったんだけど、男女間でも皆普通にやっていた。

 

ちょっとソレ食べさせて〜てスプーンとかでも。😱

 

一般社会では、仲の良い同僚などでは普通なんかな?

 

元嫁と仕事も一緒なもんだから

 

必要以上に女性とは壁を作っていたって事もあったし、経営者として、セクハラ関係にも気を使わざるを得なかったので

 

普通の社会での、女性や他人との距離感に驚いた。

 

結婚してからは、家族とは何の抵抗も無くなったけど、と言うか、元嫁に鍛えられたけど。笑!!

 

加えて今は、触った後に火を通さない、他人で素人のオニギリとかも無理かも知れない。😅

 

タクシーに乗って、こんな所が変わるなんて

考えもしなかったなぁ〜。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170228000825j:image

待ちブラ^_^