boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

危ねぇ〜😱

明けの日、東京マラソンの日。

 

22時過ぎに、六本木の高級ホテルで火事のニュースが入って来た。😱

 

ヒルズじゃん!笑!!

 

この時間絶対行ってるし。笑!

 

出番じゃなくて良かったよ。😓

 

火事の方は大きな被害も無くて安心だけど

 

あーいう時って、周囲は騒然として大渋滞!

完全に動きが止まってしまうからな〜😓

 

事故が多い事は、ここでもちょくちょく書いているんだけど

 

消防車の出動も異常な位毎日目にする。

 

大抵は、ボヤ騒ぎや異臭関係?ぽいけど。

 

ガス漏れとかかなー😓

 

よく見ると、かなり古い建物も混在してるしね。

 

それにしても多いよなと思う。

 

人の数が違うと、一言で言えばそれまでなんだけど

 

やっぱり特殊な環境と思ってしまう東京。

 

動くお金の額もスピードも、要求される仕事の質もスピードも、地方のソレとは次元が違う😓

 

試しに都心のパン業界も体験して見たいなーとは思うけど

 

工房覗いて見る限りは、まー大丈夫かな。😅

 

そもそも、次はいかにのんびりやるか?を実現する為の方法を高めていこうと考えているので

関係無いとは思うけども。^_^

 

事故にしろ、火事にしろ、とにかく急かされて、ストレス溜めて、余裕を無くして、結果事故に繋がっているような悪循環を日々見ていると

 

何とかならないものか?😓

 

お店時代は、自分の身体の隅々と対話して、究極に技術とスピードを高める事をやっていたけど

 

かなりきついとは言え、自分で進んでやっているもんだから

 

事故は少ない。←指潰れかたけど。笑!

 

やらされているのと、受け止めて自ら率先してやる事の差かなぁ〜。😓

 

大きな組織にいると、率先してやっても、何らかの障害で埋もれてしまう現実もあるよな。😓

 

雇われる人と雇う人の差。

 

いや、雇われても、今は楽しんでるぞ?^_^

 

と言うか、非常に気が楽。笑!

 

加えて安心感。^_^

 

何が言いたいんだっけ?笑!

 

突然やって来る、悲しい事故の被害者を、何とか減らせないものかなぁーと。😥

 

せめて、ストレス抱えている人乗せた時に

 

イライラしていても

 

降りる時までに少しでも

 

そのイライラの高ぶりを鎮める事が出来ればな^_^

 

 

と思って色々考えてしまいます。

f:id:boulangeriemanna545:20170228231832j:image

ちょっとアイドルのお店に行って見た。笑!!