読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

初めてのアイドル笑!!!

今日は、前々から約束していた鈴木君とのお食事会。笑。

 

鈴木君は「食べ放題」マニアで、訪れたお店の情報収集に余念がない😅

 

ビデオ撮って、スマホで写メって、タブレットに情報を蓄積する。

 

その蓄積が快感となって、訪れたお店の記録がスマホに沢山ある。😓

 

移動中ずっと見せられる。笑!!!!!!

 

まーね、人それぞれ。^_^

 

そんな鈴木君の、兼ねてから行きたくて仕方がなかったお店の訪問が今回の目的だ。

 

世田谷区、梅ヶ丘駅にある美登利寿司。

 

回らない寿司屋が週一でやる食べ放題。

 

寿司なんて、そんなに量を食べるもんじゃ無い!

と思いつつ、繁盛店として興味があるし、なんてたって暇だ。

 

付き合う事にした。笑!

 

ところが、午前中から取っておいた整理券の番号が300台で😱

 

どーも今日は回転が悪くて、営業時間内に入れそうにない😭

 

泣く泣く諦め、鈴木君の庭、秋葉へ行く事に。笑!!

 

30数年振りに訪れるアキバ。😓

 

今は地方のおっさんから見ると、オタクの聖地的な印象。

 

そのオタクっぷりをこの目で見てみようとS君に案内させる。笑。

 

いつもここに来ると真っ先に通ると言う、とある路地裏。

 

様々なコスプレ?をしている女の子が、チラシ片手に呼び込み?をやっている。

 

その女の子一人一人に声を掛け続ける鈴木。

 

笑!!!!!

 

どこのお店?

 

あーあそこね!あの子はまだいる?

 

キミいくつ?可愛いねぇー!

 

まー、想像するほどキモくない感じで、ニコニコと気さくに話しかける鈴木。笑!!!!

 

かなり通っているな、コイツ。笑!!!!

 

Sはこうして話しかけて、入るお店を選ぶ。

好みの女の子がいるところへ行きたいらしい。

 

私はアイドルには興味がない旨言ってある。

だって娘を見ている感じだもんな。😓

 

ただ、エンタメとして、と言うか、人が集まり魅了される何か?に興味がある。

 

結局S君のお気に入りの、とある有名店でステージのショーを見る事にする。

 

つんく?がプロデュースしていると言うとあるお店。

 

お店に入って案内されると

 

目の前で、まさにAKB的な格好と歌やダンスが始まる。

 

周りは思ったより、ごく普通のサラリーマンが多い。

老夫婦の姿や、予想していなかった普通のカップルの姿もある。

 

予想していたオタクっぽい人は、何故かカウンターに舞台に背を向け、黙々と飲んでいる。

 

目の前にいるお気に入りの子との会話が楽しいんかな?^_^

 

歌やダンスにノル訳でもなく、静かに、俯き加減でカウンターで過ごす。

 

すると突然、ある人が歌い出すと、舞台には相変わらず背を向けたままだが、大声で合いの手を入れて来る。😱

 

店中に響き渡る大声で、奇声を発しながら、拳を下に何度も突き出し、曲に合わせて合いの手を入れる。

 

あー、そう言う感じなのね。笑!

 

全体的に、初めて運動会に出る娘を必死で応援している感じ、に見えた。

 

まさに、全力で、いろんな形で応援している。

 

老夫婦はほのぼのと、若い男の子はステージ前方で楽しく、一人のサラリーマンは終始笑顔でノリノリで。^_^

 

当然イヤラシイ感じでは無い。

 

 

 

鈴木以外は。笑!!!!!!!!

 

 

夢を追っかけて、一生懸命に頑張っている女の子は確かにキラキラしているんだけど

 

やっぱり親目線で色々と心配になったりするのでした。😅

f:id:boulangeriemanna545:20170301130840j:image

焼肉は小倉の圧勝!笑!