boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

テレフォン人生相談。

仕事中ラジオを聞いていたら「テレフォン人生相談」がまだやっていたのに驚いた!

 

25年ほど前入社したパン屋では、工房でラジオを流していて、このコーナーはスタッフ間で大人気だったのを思い出す。笑!

 

何故人気だったのか?

 

生々しいからです。笑!!!

 

ちょっと気になって調べて見たんだけど、この番組ニッポン放送でオンエアーされていて、なんと1965年から続いているそうな。😱

 

Wikiもある。笑!!!

 

番組は、ラジオのパーソナリティと相談者が、生で会話しながら進行するのだけども

 

いつ聞いても生々しい。笑!!

 

相談内容や相談者の切実な悩み。

 

加えて、ストレートなパーソナリティのアドバイス

 

 

時には、相談者を怒る。笑!!!

 

これがなかなか面白い。

 

え?そんな事、公の場で、生で聞く?それに生でなんと答えるの?

 

もう、ハラハラ、ドキドキとニタニタが止まらない。笑!!!

 

この日の相談者は、関西で整骨院か何かをやっている独身男性の悩み。

 

施術中の女性患者?さんが突然トイレとなり、慌てて駆け込んだもんだから、トイレの扉が少し開いていて、音が丸聞こえだったらしい。

 

相談者は、ここで目覚める。笑!!

 

女性のトイレの音に。笑!!←尿です。😅

 

こう言うやり取りが、生でラジオで流れて来るのが凄い。面白すぎる。😓

 

相談者は、なんか俺ってヤバくね?このまま行ったら、なんか犯罪犯してもおかしくね?的な相談で、切実。

 

うん、笑い話にはならないね。本人は切実な悩みなんだよ。

 

でもね、面白い。笑!←ごめんなさい。

 

これに、どう答えるんだろう?どんなやり取りをするのだろう?この人ヤバくね?

 

色んな考えがよぎる。

 

パーソナリティは、相談者の日ごろの生活や環境、過去の経緯から、その人の置かれている立場を整理して結論を導き出す。

 

40代、独身、親と同居、友達少ない、まわりとの関わり合いが面倒、過去に女性で失敗して人間不信...

 

親と同居を除いて

 

 

なんだ、俺じゃん!笑!!!!!!!!!!!

 

最終的に

 

生真面目で、神経質で、気弱なんだけども、切実な相談者さんは、犯罪おかす事なんて無いから大丈夫!的なハッピーエンドだったのだが

 

俺は?笑!!!!!!

 

いや、音には反応しませんから。笑!!!!

f:id:boulangeriemanna545:20170316221038j:image

 ネギ塩豚バラ丼。

定番化しつつある。

 

うめぇー^_^