boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

行きたいお店リスト。^_^

主にお客さん情報とラジオで貯まって来る行きたいお店リスト。

 

いつも集客しているお店は興味がある。^_^

 

何が惹きつけるのかな?と。

 

東京は、一般人が入れなそうな店舗も多い。

会員制とか一見さんお断り見たいな。😅

 

そんなお店ものぞいて見たい。^_^

 

そんなお店の噂を色々聞いていると、やっぱり高い。笑!!

 

2〜3万は当たり前で、時には数十万、数百万。😱

 

今の立場でさすがに数百万は無理なんだけども

 

3万までは有りかな。笑。

 

前にも書いたけど、最初にお世話になった創業者から言われた、「少しお金が掛かっても、普段少しだけ節約して、美味いものを食え!」。

 

 インスタントや冷凍物、コンビニやファミレスへの出費を抑えて、きちんとした物を食べなさいよ的な意味合いも含まれている、今は亡き会長のお言葉。

 

何が美味しいという事なのか?何故そこに人が集まるのか?

 

そこに行って自分で確認して来いと、いつも言っていた。

 

結婚当初は金も無くて、でも、実践したくて😅

 

たまに、無理して、背伸びして、そんなお店に行ってたんだけど

 

そのうち習慣化したら、色んな物事が見えて来る。^_^

 

東京の高級店は、次元が違うので  笑!!

 

最高級店!は無理だけども 笑!

 

良い食材を、良い技術で出すお店を見つけたい。^_^

 

 

それだけで無く

 

東京は、地方から見たら、ちょっと違うアプローチで集客するお店の出現も早くて多い。

 

ホント、色んなお店があるよな〜😄

 

入れ替わりも激しいんだろうな。😓

 

色々と勉強になります。^_^

 

そう言えば、この前S木の愚痴を聞きに会った時、ケンタッキーの食べ放題に付き合わされた。笑!!

 

今は亡き、会長のお言葉を全く無視した自分の行動に、少し反省しながらも

 

案外楽しめた。笑!!!

 

食べ放題は、スタート時間が決まっていて、予約が必要。

 

他にどんな人が来るのかな?

 

S木並の巨漢か?と思っていたら、普通に家族連れ、一人サラリーマンに、女子高生だった。

 

目の前でがっつくS木の周りで、普通に、普通の人ががっつく。笑!!!

 

恐らく今までの自分だったら、死ぬまで行く事で無かったであろうこのイベントで、色々と新しい発見があった。^_^

 

面白いね。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170316192018j:image

下の工事の奴が邪魔😅

仕事中写真撮るのは辛い。笑。