読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

マネーモンスター

映画「マネーモンスター」を見た。

 

ジョディフォスター監督、ジョージクルーニー、J・ロバーツが出ている。

 

最近の映画なんじゃないかな?

 

株で大損した青年が、人気財テクバラエティ番組のスタジオに乱入し、司会のGクルーニーに爆弾付きのベストを着せてお前のせいだ!と話は始まるのだが

 

映画が進行する中で、大損した原因の、大企業の社長が株式市場を意図的に操作した疑惑も持ち上がる。

 

民衆は犯人に共感し、疑惑の社長は、儲けた時は自慢と自己陶酔、損したからこんな事を!と声を荒げる。

 

巷では、都議会のなんちゃら委員会に 笑!

例の学校の疑惑。😓

 

所詮、権力とお金を持っている人の世界の、良くある話なんだが←身もふたもない 笑!!

 

関係無いくせに、それに絡んで、いや、絡んだ風になって、息巻く民衆。←身もふたもない 笑!

 

報道は劇場化し、茶番劇となる。😓

 

最初は正義感を持って突き進んでいても、権力と言うものは、時として人の心を腐敗させる。

 

一方で、権力とは無縁の一部の成功者は、自由にやりたい事をやって、次々と成し遂げていく。

 

ITの人とか。😅

 

でも、成し遂げる事で、批判を浴び、いつの間にか、少しだけ倫理を欠くと見られる事もある。

 

中途半端にお金を持っていて、都会に住んでいる人は、無駄にプライドが高くて、心に余裕のない人が多い事にこっちに来て気付いた。😓

 

そこそこにお金があっても、自慢しない人で、一生懸命に生きている人は、心が豊かであると言う事も分かった。^_^

 

普通に一生懸命に生きて、普通に暮らせている人の平凡も分かる。

 

こっちに来て、今まで見た事のなかった世界を目の当たりにして

 

あー!やっぱりそうだったんだ!と。

 

笑!!

 

マスコミさんの監視は大切だけど

最近、茶番劇多すぎ。笑!!

 

権力とお金の腐敗多過ぎ。😓

 

映画はもう一捻り欲しかったな。😅

f:id:boulangeriemanna545:20170322225603j:image

 

ちょっと、それっぽくなった?

最近のなんちゃってカニカマって、完成度たけぇー。😱