読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

初めての顧客ゲット!^_^

今月に入ってつきまくっている。😓

 

行く方向、行く方向に、お客さんと無線。

 

乗り場にすんなり入るとロング。

 

こ、怖い。😱

 

なんか、大きな事故でもして、ぱっと散る前ぶれなのか?笑!!

 

良からぬ事さえ脳裏をよぎる。😓

 

そんな今月に入って4回目の本日、今日こそは、なんかダメな日の感じなのかな〜と思いつつ

 

いや、だったら気分だけでも高めて、序盤から集中してやっていこう!と思っていたら、会社でて直ぐに中距離のお客さん。😳

 

そのまま都心に入って、今までで最速で六本木に到着する。

 

周辺は、他の乗り場も集中しており、近辺を通るたびに、タブレットが空車タクシーが不足しているから、お願い来て〜の催促。笑。

 

ホテルや乗り場の前を通ると、ディスパッチャーが道路まで出て来て、手招きをする。

 

夕方までこんな調子で、売上が順調に伸びる。

 

久しぶりに、まとめて休憩でもしよっかな。^_^

 

最近は、いつもの縄張り付近から、少し離れた飯田橋近辺のガススタンドに行く事がめっきり減っていた。

 

ここに来れば、心置き無く、車を数時間停められる。

 

だがここしばらくは、ここまで来る暇が無いほど忙しかった。😅

 

 

久しぶりに一番落ち着いて休めるスタンドに到着すると、寮で隣の、数日後輩のおっちゃんと出会う。

 

彼もまた、商売で失敗したくちだ。笑!!!!

 

地元ではプロのウインドサーファーとして活躍していたらしい。

 

私はマリンスポーツとウィンタースポーツに全く縁がない。

 

だから、彼のサーフィンの話を聞くのが好きだ。

 

ある次元に到達すると、音が消え、飛んでる感覚になると言う、その辺のお話が大好き。^_^

 

互いに近況を報告し合って、明日の昼飲みの約束をして、スタンドを離れる。笑!!

 

さてと、流れが途切れたけど、売上は確保しているので、余裕を持って第二ラウンド開始。

 

さっそく無線が鳴って、呼ばれて、送って、自然に縄張り周辺に近づく。こ、怖いけど。笑!

 

ヒルズか?ミッドタウンか?

 

ど、ち、ら、に、しよお、かな?

 

楽しく選んで、ミッドタウンへ。笑!!!!

 

そこに入ると、ホテル リッツ・カールトンに回され、羽田へ行く事になった。

 

一仕事を終え、勤務地に戻るサラリーマン。

 

物腰が柔らかく、口調も穏やかで、都会の人特有の、ピリピリオーラが全く無い。

 

加えて、珍しく色んな話をふってくる。

 

そのうち、会話が、リッツ・カールトンで乗せる時にエントランスに停めてあった、艶消し黒のランボルギーニの話になる。

 

彼は、フェラーリランボルギーニ系の車は、実用性が無く、乗りにくいよね?と。

 

ガルウイングは街中で不便極まりないし、限定車は、代々乗っている人でないと、売ってくれないんだよ?と。

 

そ、そうですよね?😓

 

まるで、乗った事があって、買おうとした事があるような話し方。😱

 

話は弾んで、あまりにも経験者っぽく語るので

 

ち、ちなみにお客様のお車は?

 

と、恐る、恐る聞いてみる。笑!!!

 

アストンマーチン

6リッターV12って。😱😱😱

 

この手の販売店はHPから違う。

 

あんたも、そっち系かい!!笑!!

 

適当に車好きなもんだから、思わず食い付いてしまった。

 

だって、話しやすい人だし、生の声聞きたいじゃん?←じゃんは福岡人にとってもっとも恥ずかしくて使わないだろう言葉。笑。

 

マンション買う値段で、車買うなんて一生無いと断言する自信がある。😤

 

そんな環境にまずならない。

 

でも、一度は乗ってみたいよなぁー。😅

 

そんな思いもあってか、話が弾んで

 

帰り際に電話番号を尋ねられた。^_^

 

ちょくちょくこっちに来るんで、その時は宜しくね!と。

 

あるレベルになると、ピリピリ感って、抜けるよなー。^_^

 

心優しい、初めての顧客?さんとの出会いだった。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170324084404j:image

あっ言う間にスクラップ&ビルドを繰り返す都会。

国立競技場、建設中〜。😅