読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

17年間旅行して生活している家族を見て。

結婚してから、念願だった世界一周の旅に出た南米の家族の記録を見た。

 

なんの番組かは分からない。😓

 

50万の資金で、古い車一台で旅立ち、その間に生まれた子供4人。😱😱😱笑!

 

子供達も学校に行かず、勿論旅に同行する。

 学校教育は通信で、きちんと進学している。

 

色々と凄い。←例によってボキャブラ!笑。

 

加えていろんな疑問が出てくる。

 

50万じゃ足りなくなるだろうし、第一車の中だけで、あの過酷な子育てが可能なのか?

 

資金は旦那の本の出版と妻の絵の販売。

 

子育ては、現に去年まで旅は続いていたのだから可能なんだね。

 

凄い人がいるもんだ。😅

 

 

何故かこの日偶然、超スーパーエリートスペシャルハイパーキャリアウーマンの  ←表現古っ!笑!

 

ブログを読む。

 

東大出て、ハーバードでMBAなんかも取得して、財務省に勤務して、弁護士になってと、非の打ち所がないキャリアなんだけども、気づけば30も半ばで、結婚相手がいないので、ブログ始めたみたいな人。

 

こちらも凄い。😱笑!!

 

常に世界情勢を見つめ、現場でフルに活動する。

時間を惜しまず知識を身につけ、社会活動に貢献する。

 

世界の状況や、いろんな立場の人の考察と結論を導き出す為に明け暮れて、人生に少しだけ疑問を感じているが、恐らく本人は満足しているのだろう。

 

だってそのキャリアなんだから。

 

一方旅の家族。

 

シャワーは木にかけたポリタンクから外で、洗濯は何日かぶりにやっと泊まったホテルの洗面所。

 

こんな感じで何十年もずっと車の中の生活って。😅

 

さすがの私もこれは無理と思ったが 笑!

 

家族全員、むっちゃ楽しそう。^_^

 

どちらも両極端で、誰にでも出来ることでは無いって事が共通点か?😓

 

ある方向に全力で走る。

 

これもなんか共通するなー😅

 

どちらが幸せなのか?

 

何となく答えは見えているんだけど、果たしてそうなのか?

 

大方、家族が幸せと感じるだろう。

 

エリートは9割がそうとは思わないだろうって事も想像がつく。

 

いろんな人がいて良い派の私は、別に答えを探す気も無いのだけども

 

何となく考えてしまったなー。^_^

 

好きな時に、好きな事を。

 

どっちにしても、これが出来れば良いんじゃないかな?

 

一番の贅沢だな。

f:id:boulangeriemanna545:20170327223344j:image

色々と考えたら創作意欲が湧くね。^_^