boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

タクシーってイメージ悪い見たいね😅

今までは試採用期間だったので、契約社員見たいなものだったのだが、先日ようやく正社員の雇用契約書にサインをした。

 

有給が付き始めた事くらいの変化なんだけどね。^_^

 

その他色々と特典はあるが、今の所関係無いかな。😅

 

売上は毎月確実に上がっている。

 目標の給与を得るための売上が安定して来た。

 

無線、乗り場と言う武器が増え、良いタイミングで初乗り¥410となり、それがきっかけで最初の壁もクリア出来た。

 

そもそも社会経験が飲食のみと乏しいので、比較的簡単に入れる環境しか選択の余地は無かった。

 

飲食からは一旦離れたい。

 

職人という言葉が嫌いな割に、結局職人気質なのは薄々感じていたので、客観的に飲食業界を見たかった。

 

作る事以外の事を、集中して見たかった。

 

東京と言う場所で、最先端の情報を得て、尚且つ時間のゆとりは復活の為に必要だ。

 

今の所、大満足の環境。笑!

これしか無い!と言う状況。笑!

 

しかし巷では、介護、飲食に続き、世間からはあまり良い評判を聞かないのも事実。

 

そう言う噂を聞くたびに、そう言う事か!と納得する部分も多いんだけど

 

噂を聞いても、タクシー運転手でありながら、タクシー運転手で無いかのように聞いてしまいます。😅

 

イメージ悪いけど、ストレス無く、最低限は稼げるのに!とも思う。

 

飲食、介護、特に飲食では、キャリアが無いのに最初の年から年収500〜600は有り得ない。

 

仕事無い人は、皆んな東京に来れば良いのに。←ダメ!笑!

 

いや、最近特に、この業界のマイナス部分を世間からのお話で聞いて、そんな事無いのになぁ〜と思います。😓

 

単純作業だがら軽視されるのかな?

ライン工とかよりは、ある程度の社会経験が必要だとも思うけど。

 

加えて、全て自分の考えで行動できる。

 

個人事業主と並んで、一番ストレスがない環境だと思うけどなー。

 

いや、お店は結構大変か。😓

 

それにいまいる私の会社は、皆さん真面目で成績も良い。

街で見かける〇〇〇〇色の車の人見たいな、だらし無さそうな人もほとんど見かけない。笑!

 

ホント、皆んな良い人っすよ?^_^

そんなに悪いイメージで見ないで!笑!!

 

こっちに来て、たった半年だけど、この仕事のおかげで、将来のお店のイメージも大きく変わりつつある。

 

初めて飲食業界を離れて見て、これほど得るものが大きいとは思わなかったな。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170331112109j:image

 今日も横浜に初めての千葉の船橋

3回目の変態となった。

いや、マジで怖い。😱