boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

腰が!!😭

4日連休後に、3日程乗ってまた3連休を迎えた。

 

さすがに気が緩んだのか、朝ボーッと歯磨きの最中に咳をしたら、腰がギクッ!と。😱

 

アイタタタタ。😅

 

立てない訳じゃ無いし、動けない訳でも無いけど、何するにも痛い。😓

 

勤務は座りっぱなしだから良いんだけども、無線で呼ばれたり、トランクを利用されると、車を降りて行かなければならない。

 

車から降りて、背筋を伸ばすまでがとても痛いし、歩きだしてからもズキズキ痛む。

 

いつものように大股で普通に歩けないし、内股気味でチョコチョコ歩く。

 

我慢して歩き続けたり、時間を掛けて伸びの運動をすると数十分で回復して、普段と変わらぬ動作が出来るようになるんだけども

 

それまでが

 

ウンチ漏らした人のようだ。笑!!!!!

 

なんか腰の痛みより、そんな風に見られていそうな所が痛い。笑!

 

5日間の痛みに耐え、これじゃいかん!と気合を入れ直す。😅

 

自分の中のイメージでは、休みの日もヘソの奥あたりに、仕事モードの気を無意識に残しておく。

 

あくまでイメージなのだが、それはとても小さな玉。

気の火種と言った方が伝わりやすいかな。😅😳

 

特に季節の変わり目や、連休、旅行など仕事を離れる時に、この小さな玉とか火種見たいな物の大きさを、仕事から離れていた期間に応じて調整する。←何言ってるか分からない?笑!

 

もう25年くらい消さずに来たのに...😓

 

なんか油断したな。😅

 

自由が多いとなんかアレだな。←アレってなんだよ?笑!

 

最近読んだ記事で、仕事を10年もやっていれば、飽きるし惰性になると言うのを見た。

 

おじさんに言わせると、その10年目を乗り越えたら楽だぞ?笑!

 

無意識に気を保てて、無意識に、確実に正確な仕事ができるようになる。

 

無意識にルーティンワークを淡々とこなし、無意識に、確実に何かが積み重なって行く。

 

仕事の精神的に辛い部分が無意識にこなせるようになると、何かを楽しめる幅も増えるし。

 

20年くらい経ったら、一度全部壊して見るのも有り。笑!!!!!!!

 

正直言うと、これはあまりお勧めしないかな。笑!!!!!

 

とギックリ腰寸前になって、色々と思ったのでした。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170406185404j:image

ポール、また来るの?^_^

 

PS

この記事を書き終えた日、東京の下町で働く色んな職人さん達の番組を見た。

50年とか60年同じ作業を続けていると言う。

ヒェーーーーーーーーーーーー!!😱😱😱😱

私は立派なヒヨッ子だった。😅😅