boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

風邪でわかった事。

初めての遅刻から2日経って、水っぱなが止まらず、咳が出だす。

 

前向いているからバレないんだけど、時々鼻垂れ。笑!!

 

あんなに流行ったインフルエンザには無事にかからず済んだのにな。😅

 

季節外れの風邪か...

 

幸いにも、以前買った、いつ購入したかも忘れていたルルを見つけ 笑

 

飲んだら即回復に向かって、水っぱな→青っぱな→くしゃみ連打→咳→が1日毎に無くなっていった。^_^

 

仕事には大した支障はなかったものの、お客さんに迷惑かけていそうで、なんだか申し訳なかった。😓

 

密室で過ごすからね。😥

 

どうしても我慢できない咳、クシャミの時は、マスク+ハンカチと、その後、窓全開換気を行なっていたのだけども、うつしてしまっていたら

 

ごめんな。←軽い!笑!

 

うつされるリスクもあるんでチャラだ。←勝手に。笑!

 

仕事出ないと即給与が減るんですんません。😅

 

こんな時、以前だったら嫌でも全速力だったけども、仕事中、お客さん以外の他人と絡む場面が無くなった今

 

やっぱり楽な方を選んでしまうんだな。😓

 

人間て弱いね。😅

 

いつもは長時間休憩なんてしないし、寝るなんて事も無かったのに

 

途中で1時間くらい寝てしまう。

 

1日位売上低くても、必ずバカ売れの時があってチャラになるからな、とか、安易な考えになってしまう新たな自分発見に少し感動した。笑。

 

自然体。

 

これが普通で、楽だ。

 

ありのままを受け入れる。

 

楽だね。^_^

 

プライドや成功やステータス。

 

無意味だったね。個人的に。^_^

 

一旦動き出せば、そりゃ頑張るけども

 

あ、無理せんどこ!ってなってからの切り替えが、なんの躊躇もなく出来るようになった。

 

誰の目も気にする必要が無い。

誰かの為に動く必要も無い。

 

その時、欲も無いし、諦めと言うより、それで良いんじゃん!となる。

 

結果

 

大当たりが出る。笑!!!

 

 

そっか、そう言う事なのか。

 

こうあるべき!こうしなければならない!

て色んな場面であって

 

赤の他人と共存しいく社会の中で、確かに大切な部分もあるんだけども

 

必ずしも「そうで無い」事の方が

 

いつの間にか増えていってるのね。😅

 

単なるサボリと妥協は、場合によっては紙一重の部分もあるんだけども

 

紙一重の部分の見極めが出来て来たら

 

以前よりもかなり楽に目標を達成出来るんだなぁと思いました。^_^

 

バイクで旅に出て

 

天地と一つ!を目指します。

 

意味分かんねぇー!笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20170423130326j:image

三十三間堂だったかな😅