boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ブルーが見たいと思って。

前住んでいた所は

f:id:boulangeriemanna545:20170504065847p:image

こんな所。

九州のてっぺんで、すぐ近くに関門橋があった。

海峡で海流が早く、航海する上で難所とされていた所で、1日に600隻ほど通る船を見ているだけでも飽きなかったな。😊

 

で、そんな場所でも海の色は青かった。^_^

 

近隣は山に囲まれ、東西南北どの方向に走っても、5分も走れば大自然と言う田舎。😅

 

徒歩百歩で 駅。 駅からは5分、一駅で小倉駅

 

ついでに街、職場へのアクセスも良かった。

 

だからって、戻りたいとも思わないんだけど。笑。

 

いやね、こっちに来て見る水の色があまりにもブルーと程遠いんで、たまに綺麗な青い海、青い川が見たいと思ってしまう。😅

 

そんな思いで、昨日山を目指したんだけど、見慣れた山の景色になるまでに60キロ位は走った。

 

川沿いのワインディングを通って、段々と深まって行く山道。

 

でも、なんか違う。😓

 

引き返すのを決めて入った旧道の先に正丸峠?ってのがあったけど

 

見晴らしは良いものの、そこもなんか違う。😅

 

同じ田舎でも、都会の田舎なんだね。

 

うん、そんな印象。

 

おまけにそんな田舎でも渋滞と言う...

 

こりゃ、気合い入れて遠出しないといけないな、綺麗なブルーの為には。😅

 

と言う事で、GWの終盤の土曜日は、いつも仕事で回っている都内を走り回って来たのでした。

 

GW期間中の都内はガラガラで、プチツーリングに最高!!^_^

 

車線は多いし、道路は広いし、適当なカーブの連続で、下手に近場の田舎に行くより快適。

 

内堀通りをクルクル回って、新宿通りから外苑東から西へ。

 

赤坂の住宅街でショートカットして、青山通り六本木通り

日比谷通りから東京タワー付近に行って、浜松町から海岸通り、レインボーブリッジからお台場へ。

 

ガラガラの都内を回っていると、神田、池袋、新宿、代々木、原宿、渋谷、西麻布、六本木辺りはあっという間に回ることが出来る。

 

東京て、意外とコンパクト。^_^

 

バイクに乗り始めて気づいたんだけど、バイクも高級車が多い。😅

 

たまにジッと見つめてしまうけど、張り合う気なんてサラサラ無いから気にしないでね。笑。

 

たまに、走り屋さんのガチ勢がいるんで怖いよ。笑!

 

古い型のZ1000見かけたら、温かい目で見守って下さい。笑。

f:id:boulangeriemanna545:20170506200557j:image

夏だな。😅

増上寺と東京タワー。^_^