読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

凄い人。😳

ニュースで悲しい事故や事件を見るたびに考える。

 

何故幼い命が絶たれるのか?

何故人を助けようとして、命を無くすのか?

産まれた瞬間に捨てられる子供。

戦争や災害の幼い犠牲者...

 

人間の生きる事に意味があり、命が尊いのであって、神様のような物が存在しているのであれば、上記の犠牲者達より、このおっさんの命を絶った方がええやん?笑!!

 

と思ってしまう。マジで。😓

 

その人達が本当に助かるのならば、喜んで死ぬし。

 

同時に

 

この地球上に、自分以外の全ての生き物を殺さなかった人っているんだろうか?

 

生物だからね。

植物も微生物もウィルスも。

 

キリスト教は、家畜とされる物の殺生だけは有り?なんか特例があったような。

 

それも変な話だな。😅

 

鳥や豚や牛の屠殺場の現場を見ると特にそう思う。

 

殺される為だけに生かされる命ってなんだ?

人間だけが特別扱い?

 

話は戻って、全ての生き物を殺した事が無い人の言う事は、説得力が少し有りそうだけど

 

それ以外の人は、命について、軽々しく他人に考え方やなんかを押し付けるものでは無いよな。😓

 

罪を犯した事がない人が罰しなさい見たいな。

 

 

 前にも書いたが、人間は「いずれ自分が死ぬ事」が分かっている稀な生き物。

 

だから、色んな考え方や宗教が出てくると思うんだけどもね。

 

そんな中、とある記事で比叡山の偉い坊さんになる事が、いかに大変かと言うのを見た。

 

3年間助手

100日間毎日大峰山に登りお参り(往復48km、標高差1355m)
止めるなら自害

90日間横になることは許されず、手すりに寄りかかって仮眠をとる以外ずっとお堂の周りを念仏を唱えながら歩き続ける
止めるなら自害

90日間座禅を組む、横になることは許されず、そのまま仮眠をとる
止めるなら自害

1日3,000回五体投地を続ける
達成条件は極秘、何年もかかる場合があるが、だいたいここでみんな死ぬ、死ぬ限界まで五体投地すると合格?

12年間山に籠る、ここから比叡山三大地獄が始まる
一日中掃除、念仏、お参り、どれも制限時間があり1日でも達成できなければ自害

3年間片道30キロのお参り、そのあと2年間頻度を上げてお参り

9日間水、食べ物禁止、横になることも禁止でお経唱え続ける

片道60キロのお参り1年間

片道84キロのお参り1年間

達成、ただし2-3年に一度7日間の断食断水、100日間の五穀断ちが必要

 

この人から何か言われたら、黙って何でも言う事聞くかも。笑!!!!!!!!!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170510051253j:image

本日回転が悪いミッドタウン。😓