boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

老舗のパン

パンに関する話題って、最近定番化していて嬉しい限り。^_^

 

パンフェスとかあちこちでやっている。

 

それと、ほら!アレ!何系って言うんだっけ?

 

色んなニュースや記事をまとめてる系。笑。

 

ニュースサイトをまとめて見るアプリなんかでも、パンネタって必ずある。

 

見ている情報源が偏っているのかも知らないが

そんな情報を見聞きすると、最近、ん?と思う事がある。

 

出てくるパンが、だいたい菓子パンか、調理パン😅

 

相変わらずカレーパンは人気だし、コッペパンは定番化か?

 

洋と和を無理やり合わせたような、今時のハイブリッド系?的な物も結局菓子パンぽい。

 

日本らしくて、盛り上がるって良い事だし、楽しいんだけどね。

 

王道のやつが減ったなぁーと思っただけです。^_^

 

本場のフランパンとかドイツパンとか。

 

この、今のノリって、数年前の、王道がまた再評価される一歩手前の状況なんですよね。

 

例のカオスの彼方へってやつですね。笑。

 

こうして、また、王道の基本パンが進化して、

また、新たなグチャグチャが生まれる。

 

作って、飽きて、進化して、飽きて、また進化して...

 

疲れるから、この流れには乗らんどこ。

 その為の方法を相変わらず模索中。笑!

 

で、そんな中、近いうちに映画になるそうなんですが、かれこれ74年位?続く、浅草に近いところにある「ペリカン」さんに興味津々。^_^

 

今まで食べた食パンでは、以前お世話になった創業者の食パンと関西のとある食パンだけがNO1!だったのだけども

 

早くペリカンさんの食パンを食べて見たい!^_^

 

老舗のパンって、先駆者的な何かがあって現在に至る的な印象。

 

その先駆けになった事柄は、何かしらのキッカケがあるものから、偶然そうなった物もある。

 

その、モノ、が気になりますね。

 

流れに左右されたく無いとは言え、結局商売を続けて行く上では、何かしらの対策が必要となる。

 

もう、追われる感じは嫌なので 笑!

のんびりやりたいと思っているのだけども

 

「気になる」感覚があるうちは、この先何とかやって行けるんじゃ無いだろうかと思う。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170515215903j:image

ファミマのパスタ見て、真似して作った鶏肉のパスタ。

ニュースサイトで見た、一風堂風もやしが旨い。笑!