読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

例によって明けの日。笑。

テレビをつけると相変わらず北朝鮮、トランプ、〇〇学園...😓

 

確かに少しは気になるんだけどね。

なるようにしかならんし、当事者しか分からん。笑!

 

いや、何かあったら、一瞬の迷いも無い行動が出来る位には考えているんだけどもね。😅

 

と、テレビが面白く無いので、ブリトーを作る。

 

大した材料じゃないくせに、何故か食べたくなるけど、高いやつ。笑。

 

例の、レシピ動画の広告を見たもんだから、じゃ作るか、と。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170517212704j:image

 

中身見せる余裕無く食べ終わりました。

白ワインとともに。

 

AM9:00。(¥100ローソンバンザイ!🙌 )

 

さて、パンのお勉強、地理の復習をいつものようにやって、昼飯。

 

こっちに来てから、地方で当然の物が売っていなくて、意外な物が売っている。

 

その、意外な物の中に、高菜があった。

何故、地方でしか無いよなぁと思ったのか。😅

 

高菜を仕入れると、いつも胡麻油で炒めて、軽く味付けし、辛子高菜にしてから冷蔵保存しておく。

 

そのまま食べてツマミになるし、豚骨系のラーメンに相性バッチリだし、ご飯のおかずにもなる。

 

で、最強は高菜炒飯。^_^

 

胡麻油多めでしばらく炒めると、高菜から水分が出てくる。

 

水分が切れるまで炒めたら、かつお節と大量の唐辛子と少量の醤油で味を整える。

緑色が茶色に変わったらOKて感じ。

 

高菜炒飯には、この味付き辛子高菜を入れるだけで良い。

 

具は卵とウインナーのみ。

 中華の素系は一切入れない。

 

安定の美味さ。😋

f:id:boulangeriemanna545:20170517220717j:image

 

 さてと、あと2日休みだ。笑!

金もないのに😅

 

深夜の都心ツーでも行くかな。^_^

 

 こういう時は一人が良い。

 家族がいるのに、夜の10時過ぎに

 

「ちょっと走ってくるね、何処行くか、何時に戻るか分からないけど、気ままに走ってくるね」なんて、絶対言えないからね。

 

怪し過ぎる。🤔

 

こう言う時って、やましい気持ちは一切無いのに、挙動不審になるよね。笑!

 

あの変な、怪しく無い自分作りは、帰って逆効果なんだけど、絶対に自然な振る舞いが出来ない状態になるよね。笑!

 

と言うことで、走って来ました。^_^

 

夜の都心ツーリングのつもりが、富士山見たい!てなったんだけどね。

 

独身バンザイ。笑!!