boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

富士山を目指して

いつも寮から見る富士山は、こんな遠い所から見ても存在感 抜群。

 

ならばもっと近くで見てみたい!

 

ツーリング候補地が沢山あっていつも悩むんだけどね。やっぱコレ かな、と。^_^

 

前回いろは坂に行って思ったのは、都心を抜けるのに、渋滞と信号待ちでやたらと時間がかかる事。

 

なので、天気とも相談して、1:00時頃気ままに出発。←いつもの失敗。😅

 

 星の撮影にもトライ。←月が出ていて失敗。😓

 

山道に入る←クソ寒い😨笑!

 

2:40分の時点で、富士山が見えるであろう道志みち?まで後数キロ。

 

4:30頃には明るくなりそうなんだけど、さらに山奥に入る勇気は無い。←7℃。😓

 

かろうじて開いていた、近くのガソリンスタンドとすき家で出来る限り時間を潰して、身体を温める。

 

寒いの覚悟で、意を決して店を出たけど、とにかく寒い。😓

 

ヒートテック着て、冬用のアウターを着ているとは言え、バイク用の防寒装備では無い。

 

バイク好きが、99.9%好きであろう、バイク用品店てあんまり行かないんだよな。😅

 

今年はちゃんと装備すっかな。色々と。

 

そんな事を考えながら走る。

 

寒いけど、ワインディングが楽し過ぎる。😅

 

慣れないバイクで夢中になって走っていたら、

いつの間にか周囲が明るくなって来た。^_^

 

そして、ついに!

 

富士山発見!笑!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170519172457j:image

丁度富士山に日が差して来て良い感じ^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170519172901j:image

やっぱ存在あるわ〜。

 

道路標識に「山中湖」の文字が見え始めて、時折顔を見せながら近づいてくる富士山に興奮しながら

 

どこまで大きく見えるか?に期待が膨らむ。

 

お!この直線は?

 

動画で見た所だ。

 

その道路の先に どん!と構えている富士山が...

f:id:boulangeriemanna545:20170519173230j:image

濃い霧で何も見えず。😭

 

服やメット、バイクは水滴だらけだし、前が見えず

 

何よりも

 

忘れていた寒さが急激に襲ってくる。😭

 

湖の周囲を散策したが、霧が晴れるまでおとなしく止まって待つ事にした。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170519173550j:image

こんな所。😅

 

30〜40分経って、空の一部の霧が晴れる。

 

お!向こうは晴れて来ている!

 

もしかして...とバイクを走らせる。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170519173829j:image

 

突如現れる絶景。🙌😱笑!

 f:id:boulangeriemanna545:20170520070156j:image

 

あなた、こんな近くに居たんだ。笑!

 

湖面に映る富士山もええ感じやなぁ。☺️

 

f:id:boulangeriemanna545:20170519174150j:image

上下合わせて撮れよ!と思うでしょ?笑!

 

星用に単焦点レンズしか持って行かなくて、どんなに引いても入らなかったんすよね。😭

 

そりゃ、ね、大興奮状態で、あちこち場所を探しましたよ。笑!!

 

て事で、その他の富士山をお楽しみ下さい。笑。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170519174430j:image

なんか外国っぽい? ん?笑。

f:id:boulangeriemanna545:20170519174515j:image

かかっている雲の形がどんどん変わるんで、1時間ほどボーーーーと眺めていました。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170519174652j:image

バカッ晴れで最高。^_^←この時彼はまだ、帰りの地獄を知る由もなかった。笑!

 

続く。笑。