boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

例の動画サイト

自炊するようになって、YouTubeやスマートニュース、インスタの広告で頻繁に目にするようになったデリッシュキッチンとクラシルと言うお料理レシピ動画がある。

 

1分くらいの短い時間に、サクッとまとめてあって、何だか美味しそう!てのも多く、自炊する人にとっては、毎日の献立の悩みから思わず見入ってしまう良く出来た映像。

 

参考にその通り作ると、思ってたのと違うわ〜てのも多い。笑!!

 

でも、時短で作れるものが多くて、料理のレパートリーが増えるきっかけになるね。

 

少し工夫すれば美味しくなるし。^_^

 

で、実際に凄い人気らしい。

 

私が最初に見たのは「デリッシュキッチン」だったけど、いつも見ているスマートニュースに、いつの間にか「クラシル」の広告が加わった。

 

どちらも動画再生数NO1!見たいな感じで広告に出るので、どっちだよ!と思いながらも

 

何と無く、激しい舞台裏を想像してしまった。

 

気になったので少しググって見たら、この二つは、もう数年前から激しいバトルを繰り広げていたらしい記事があった。

 

見やすいUI?と ←良く分かっていない。笑。

 

近年巨額の融資を得たクラシルが若干有利見たいな事が書いてあったけど

 

巷の噂では、どちらもバブっているらしい。笑。

 

料理サイトと言えば、日本ではその先駆けとなったクックパッドが有名だが、こちらも相変わらずだと。

 

どんな仕組みで、どんな規模で、どれ位の人達が動いたら、あのように、あっという間に世間に知れ渡るのだろうか?

 

スマホで簡単に動画が見れるようにする為の仕組みも気になるが、やっぱ広告業界の力って凄いな〜と思ったりします。

 

タクシーも、以前書いたように、今は全ての車の助手席の後ろにタブレットがついてる。

※うちのグループ

 

決済もあっという間にタブレットで出来るようになった。

 

タクシー乗った瞬間、ピッピッとやれば決済完了。便利っすよ?是非。笑!

※全国タクシーアプリと事前のクレカ登録が必要です。^_^

 

決済するしないに関わらず、乗ったら自動的に広告が流れる。

 

しかも、結構クオリティの高い映像の広告。

 

嫌でも見せられると言うね。😅

 

ま、それは置いておいて

 

以前乗せたお客さんが、「これ、この広告!買いたいんだよね〜」と言っていた。

 

おいくら億円?笑!

 

タクシーに広告を出す仕組みごと全てを買いたいんだと。😅

 

広告は、発信する場所や方法が多種多様になってきている中、特定の個人にしっかりと訴求することのできる密室のタブレットは相当魅力的なんだろうなぁ。

 

巨大な資本力と各業界への太いパイプとコネ。

 

3つ持っている人は、いとも簡単にあっちとこっちを結びつけて、新たなビジネススタイルを作ってしまう。😅

 

全く!関係無いのに、そのような動きを目の当たりにしていると

 

何故か楽しくなるのです。

 

おーーー!すげーー!!って。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170525212119j:image

真ん中の、豚バラ肉で肉の塊を作るやつは微妙だったな。笑!

ネギ塩豚バラ丼は定番化です。^_^