boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

初めての草津温泉。

 

前日の仕事は、連休前でなんだか仕事に集中出来ず、目標下回っていても、ま、良いっか!て感じでダラダラとやってしまった。

 

帰る時間ギリギリになっても上がらない売上げ。😓

 

仕方ない、帰って連休何するか思案で楽しもう←する事無いくせに。

 

すると

 

 そう思った矢先に手が上がる。^_^

 

国立府中?ら辺に←良く分かっていない。

送って、結局無事目標クリアとなった。💪🏻

 

帰ろうと思ってからの、まさかのロングで明け方の帰宅となったが、最近飲み始めたサプリ

 

サントリーセサミンDHAなんちゃら効果なのか←なんか当たった。

 

5時間経ったらバッチリ目が醒める。

 

よし!前日に買った豚ばら肉のブロックでチャーシュー作るぞー!と思っていたら、予想に反して同居人がいる。😓

 

気を使いながらの料理はやめて、バイクショップでも行こうかなと。

 

バッテリーが切れかかっている一眼だけを詰め込み←後で気づく。😅

 

バイクに跨る。

 

あまりにも暑い環七の渋滞。→何処か涼しい所に行きたいなぁ...

 

草津温泉!はい、決定〜。

 

少しでも早く涼みたかったので、とりあえず最寄りの高速に乗る。

 

関越に入ってからの強風との闘い。😭

高速降りてから急激に下がる気温。

到着予定時刻は16時頃...

 

軽装で来たので帰りが不安になる。

 

柿渋?違った渋皮?なんちゃらで高速降りて、最寄りの道の駅で休憩を取る。

 

帰りは絶対寒いっしょ?

 

大きくなる不安の中、草津温泉で泊まれる所あるかな?と調べて見る。

 

あった!笑!!

 

ビジホ見たいだけどシングルがある!

 

湯畑まで1分!

 

¥6480!安い!

 

予約をサッさと済ませ

 

こうして、着替えも持たず、役立たずのカメラだけ持って

 

草津温泉「ふたばや」を目指すのでした。

 

 

さて、不安材料は無くなった。

引き続きワインディングと自然を楽しもう!

 

スマホのナビでルートを確認する。

17号線走って、子持ち何ちゃらと言う街から145に入る。

 

簡単だからバッテリー節約の為にスマホ切っておこう。←間違いの始まり。

 

17号線を走って行くうちに、段々と高くなる標高で気温が下がり、子持ち何ちゃらの町名がなかなか現れない。

 

東京は30度近くあって、高速降りたら20度くらいになって、今は12度位に下がっている。

 

寒い。とにかく寒い😨

 

寒いと思考が低下する。

 

体中に無駄な力が入り、頭の中は、早く暖かい所に出てくれ!の文字でいっぱい。

 

すると、標識にここから新潟の文字が。

 

初新潟バンザイ🙌

 

ん?

 

笑!!!

 

標識が出てから直ぐにトンネルに入ったんだが

気温がぐんぐん下がる。😭

 

おまけににトンネル抜けると雨。

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

ここでようやく道を間違っている事に気づく。←遅い!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170602204524j:image

 

途中までええ感じやったのに!😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170602204606j:image

かなり焦ってます。笑!!

 

続く。😅