boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

初めての草津温泉

前日の仕事は連休前でなんだか仕事に集中出来ず、目標を下回っていても、ま、良いっか!て感じでダラダラとやってしまった。帰る時間ギリギリになっても上がらない売上げ。仕方ない、帰って連休何するか思案で楽しもう←する事無いくせに。 そう思った矢先に手が上がった。国立府中?ら辺(←良く分かっていない)に送って結局無事目標クリアとなった。帰ろうと思ってからのまさかのロングで明け方の帰宅となったが最近飲み始めたサプリサントリーセサミンDHAなんちゃら効果なのか←なんか当たった。

 

5時間経ったらバッチリ目が醒める。よし!前日に買った豚ばら肉のブロックでチャーシュー作るぞー!と思っていたら予想に反して同居人がいて気を使いながらの料理はやめにしてバイクショップでも行こうかなと。バッテリーが切れかかっている一眼だけを詰め込み←後で気づく。バイクに跨る。あまりにも暑い環七の渋滞。→何処か涼しい所に行きたいなぁ...

 

草津温泉!はい、決定〜。少しでも早く涼みたかったのでとりあえず最寄りの高速に乗る。関越に入ってからの強風との闘い。高速降りてから急激に下がる気温。到着予定時刻は16時頃...

軽装で来たので帰りが不安になる。柿渋?違った渋皮?なんちゃらで高速降りて最寄りの道の駅で休憩を取る。帰りは絶対寒いっしょ?大きくなる不安の中、草津温泉で泊まれる所あるかな?と調べて見る。あった!ビジホ見たいだけどシングルがある!湯畑まで1分!¥6480!安い!予約をサッさと済ませ、こうして着替えも持たず役立たずのカメラだけ持って草津温泉「ふたばや」を目指すのでした。

 

 

さて、不安材料は無くなった。引き続きワインディングと自然を楽しもう!スマホのナビでルートを確認する。17号線走って子持ち何ちゃらと言う街から145に入る。簡単だからバッテリー節約の為にスマホ切っておこう。←間違いの始まり。

17号線を走って行くうちに、段々と高くなる標高で気温が下がり子持ち何ちゃらの町名がなかなか現れない。東京は30度近くあっ、高速降りたら20度くらいになって、今は12度位に下がっている。寒い。とにかく寒い。寒いと思考が低下する。体中に無駄な力が入り、頭の中は早く暖かい所に出てくれ!の文字でいっぱい。すると、標識にここから新潟の文字が。

 

初新潟バンザイ!ん?

 

標識が出てから直ぐにトンネルに入ったんだが気温がぐんぐん下がる。おまけににトンネルを抜けると雨。

 

 

ここでようやく道を間違っている事に気づく。←遅い!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170602204524j:image

 

途中までええ感じやったのに!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170602204606j:image

かなり焦ってます。

 

続く。