boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

初めての草津温泉 ❷

進行方向の間違いに気付きスマホの地図を確認する。圏外だけどGPSで何となく今いる所が分かった。トンネルを戻るとここからグンマー。雨は上がっているが、ポツリ、ポツリとメットに水滴が当たる。空を見上げると背後は雨雲、前方は晴れ。雨雲を振り切るようにバイクを走らせる。濡れた衣服も乾く勢いだ。そう言えばこの展開は、虹が何処かに現れるはずだと思い出す。

早速一つ目発見。ダブルやし。虹って目の前に来るまで、そこにずっとあるんだね。通り過ぎた瞬間見えなくなる。←当たり前だ。

二つ目発見。

ええ感じ。そして、三つ目発見。

雨雲に追われながら前方に次から次に現れる虹。🌈

後二つは撮るのが難しかった。

このあたりに来て気温も19度に戻る。

不安材料はまた消え虹見っけゲームが楽しい。

常に周囲に不安を抱え希望と夢を 追い続ける。希望を見つけては安堵し夢を実現させたと思ったらパッと消える。なんだ、俺じゃん!笑!

今はまた遥か遠くに虹が見えて来た。こんなもんだよな。のんびり行こう。行き先を修正してからは快適な道のりであっという間に宿に着いた。1時間遅れでチェックイン。ムッチャ人懐こっいおばちゃんの入念な周囲の案内を聞き部屋に荷物を置きに行く。最近改装したのかな?綺麗で快適!

周囲には24時間無料で入れる温泉が3箇所ほどあると聞いて下見に出発。

※宿はユニットバスのみ。

これこれ!写真とかで見た事あるやつ!周辺の建物もなんか新しくて綺麗。思ったよりもコンパクトな街並み。周囲を3〜4周して明日の予定を決めたら

腹減ったぁー。そう言えば朝&昼食って無いし。ステーキ、蕎麦、中華、焼肉、ラーメンに焼き鳥。そう言う感じなのね。旅館の飯は最初から諦めたいたので仕方ない。ビールが飲めればそれで良い。よし、誰も入っていない射的場の隣にある中華にしよう。観光地価格で少々割高なんだが、旨いから許す。

¥4000分飲んで、食って腹いっぱい。風呂は朝一で入ろうかな。無駄な50キロを入れて260キロ走って来た疲れがどっと出る。宿に戻ると21時。速攻で寝てしまった。

1:00に目が醒めるんだけどね。