boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

初めての草津温泉。❸

食って、飲んで4時間程爆睡し、1:00過ぎに目が醒める。

 

湯畑の直ぐ横に無料の温泉があったな。🤔

 

標高が高い所で最低気温は6度まで下がる。

浴衣で出かけたかったけど辞めとこ。😓

 

少し肌寒いけど、疲れも取れて夜風が心地よい。

f:id:boulangeriemanna545:20170603145614j:image

湯畑の目の前にある白旗の湯にのんびり浸かる。

 

源泉だから熱いよ〜と言われていたけど、少しづつ体を慣らせば大丈夫。

 

カラスの行水と言われる私には珍しく、湯船に出たり入ったりを繰り返して40分ほどまったりと過ごした。

 

しっかり温まってコンビニへ向かう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170603150526j:image

笑!

 

久しぶり食べたポテトチップス。ビールが旨い😋

 

翌朝は7:00からやっている「御座之湯」へ。

開店後直ぐに突入。笑。

f:id:boulangeriemanna545:20170603150741j:image

¥600と有料なんだけど、大広間で休憩出来るのでここでゆっくり時間を潰す。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170603151126j:image

 かろうじて残っているバッテリーで。😅

f:id:boulangeriemanna545:20170603151304j:image

 f:id:boulangeriemanna545:20170603151356j:image

 

名物の湯もみも見たかったんだけどな、あまりにも天気が良くて、バイクで走りたくなってしまった。

 

 

 なんか色々と問題になっていた八ッ場ダム

f:id:boulangeriemanna545:20170603151919j:image

橋の真下を撮りたかったんだけど無理でした。←怖い。

 

今日は空気も澄んで緑と青が美しかった。^_^

 

前回行った日光周辺よりも、更に九州の田舎って感じ。

 

八ッ場ダムの周辺はちょっとだけ住んでみたいと思うほど素晴らしかったけど、冬は雪が深く厳しい寒さなんだろうなぁ😅

 

冬が無ければ良いのに。←無理っす。

 

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

気ままに走ってはやたらと多い道の駅に立ち寄りツマミを物色。

 

道の駅「おのこ」で手作りのお弁当を買って、道端のベンチでのんびり昼食をとる。

 

地元の蕎麦とかき揚げ、いなり寿司に山菜やお漬物が入ってボリューム満点のお弁当が450円だった。

 

激ウマ😋 笑。

 

手作りお弁当が身体に染みるなぁ。

 

そう言えば、草津温泉て人気で何でも高いイメージがあったのだけど、素泊まり¥4800とかもあったなー。

 

九州では、安くても¥12000位が普通になって来ているので意外だった。

 

今度は最初から一泊する予定で、朝から周囲をくまなく見て回ろうと思ったのでした。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170604012547j:image

炊飯器で簡単に作った焼き豚もどき。

思ってたのと違ったけど、旨い。笑。