boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

雨の日の営業

東京は朝から雨。

 

高気圧に挟まれ、気圧の谷の影響で不安定な気候となった模様。

 

久しぶりの雨の日の営業で、今日は忙しそうだと覚悟を決めて出発したのだけども

 

案の定、得意の乗り場に入る前に手が上がり、戻ろうとすると無線が鳴る、の繰り返し。

 

周辺の専用乗り場からは、頻繁に空車不足、入庫要請のお知らせがタブレットに入り、その前を通ると、入る気もないのに手招きで呼び止められる。

 

貧乏暇なし😅

 

普段歩いて行く距離でも雨が降ると、近距離の料金が安くなっているのもあってタクシーの利用が増える。

 

¥600前後が極端に増える。

 

ベテランさんはこれらのお客さんを嫌うが

例によって私は大歓迎だ。^_^

 

いつもは30回平均なんだが、こうなったら50回を目指そう。

 

回数の新記録を狙おう。😅

 

こうして14時くらいになって、ようやくいつもの神田橋にある喫煙所とトイレの近くにやって来た。

 

首都高の下に車を停めトイレに入る。

 

二つしかない便器の片方に先客がいる。

 

左手にちんこ、右手にスマホを握って電話中だ。

 

器用だな、君。

 

 

相手は取り引き先か上司なのだろう。

 

しきりに頭を下げて「はいっ!はいっ!」と

キレの良い返事をしている。

 

返事もオシッコのキレも良いからと 

そんなに動くと飛び散っちゃうぞ。

 

ん?利き腕はどっちだ?←そこじゃない

 

ん?俺は?←ヤメろ

 

えーと、右利きだけど。

 

右手でチャックを下ろし、左手でパンツをずらし、右手で出して、左手に持ち替える。

 

お!右利きだけど左手に持った!←ヤメろ

 

いや、待て。

 

スマホも左手だ。左手に持って、親指でフリック入力

 

スマホ歴が無駄に長いおっさんの技術を舐めたらいけない。

 

利き腕とちんこを持つ手の関係を考えさせられた東京でのトイレの出来事。

 

仕事中の携帯は、鳴ったら必ず取るルールでもあんのかな?

 

たとえトイレでも😅

 

日本経済を担うビジネスマンとアホなおっさんがトイレで肩を並べる。

 

ふふふ、ソコは勝ったな。←どこ?🙅‍♂️

 

ところで皆さんちんこは...←ヤメろ

 

f:id:boulangeriemanna545:20170614193110j:image

 

今日はネギと鶏肉のつけ蕎麦で。

 

旨い^_^