boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

そろそろ喋れるんじゃないか

6月の締め日、今日の売り上げで給与が確定する。

 

会社出て5分で無線が鳴り、朝食を買う前に一仕事を終えると、都心に向かいながら3人を乗せる。

 

順調、順調^_^

 

10:00にミッドタウンに到着して、すぐに先頭に並ぶ。

 

目の前にあるリッツ・カールトンの待機場所にもすでに1台のタクシーが並んでいる。

 

そこが空いたら、私がリッツ・カールトンの乗り場に行く。

 

ミッドタウンの乗り場にお客さんが来る前に、目の前のタクシーが動くのを祈る。

 

単価はリッツ・カールトンの方が高い。

 

10:00過ぎると、都内のあちこちに観光に出かけるお金持ちの外国人、もしくはチェックアウトを済ませて空港に向かう外国人の割合が多くなる。

 

お!目の前のタクシーが動いた!^_^

 

ミッドタウンの乗り場をおさらばして、リッツ・カールトンの待機場所に向かう。

 

5分も経たずにブルーのLEDが光り、エントランスに呼ばれた。

 

4人家族の外国人だ。

 

ドアマンは英語ペラペラなので、行き先を聞いて私に知らせてくれる。

 

お台場の科学未来館?に行きたいらしい。

 

行った事無かった所なので、住所は分かりますか?とドアマンに尋ねると、外国人がスマホの地図を見せてくれた。

 

住所は分からなかったが、何と無く場所が分かったし、外国人がスマホ見てナビするらしいという事で車を走らせる。

 

お台場までは、下道でもそれ程遠くは無いのだけど、首都高を使ったらあっという間に到着する。

 

出発する前に確認しとけば良かったなぁ😅

 

隣に座った旦那さんに一応聞いてみるか。

 

あー ハイウェイOK?

 

バット スリーハンドレッドシックスティ イェン! プライス  あーペイ!OK?笑!

 

もうね、中学生以下だし😓

 

すると、ファスター!OK OK見たいな感じ言って来た。

 

早い方でオーケーて事?

 

まーそれで良かったんだけども、いつもこんな感じ。😅

 

この間は、空港に到着して ディス イズ ダ→THE ザは、ダと言えと英語の先生が言うんだよな。😅

 

プライス!と金額を提示したら、7千円をクレカで、端数を現金で支払うとか言って来た。

 

こんな時が一番困る。😭

 

基本、クレカと現金の併用は出来ない。

 

さて、なんて言おうか?

 

ノー!クレカオンリー オア マネーオンリー。

 

ハーフ&ハーフ  ノー!

 

 

ピザかよ!笑!!

 

一応通じたんだけどね。😅

 

出川英語も真っ青。

 

国会議事堂の前通っていて、あれはなんだ?と聞かれた時は、ガバメントハウスって言ったら何と無く納得していたんだけども 笑!

 

この前標識見たらダイエット何ちゃらって書いてあったなぁ😓

 

ダイエットてなんだよ?

 

英会話勉強するなんて言っておきながら、出庫時間と重なるので最近全然顔を出していないんだけど、外国人は基本優しいから甘えてしまいます。

 

と言うか、毎日、毎日大声の生の会話を間近で聞いていたら

 

そろそろ石川遼スピードラーニング効果で

喋れるようになるんじゃないかと思ったりしています。→絶対に無い。

 

ハブ ア グッデイ!は忘れずに。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170616214418j:image

 

お台場に来たら必ずここで一服。

この日は暑かった。😅