boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

耳取南

7月のシフトになって16日から3連休となった。

 初日の天気は不安定でゲリラ雷雨も予想されたので寮で大人しく過ごす。

 

翌17日の予報は快晴!

 

雨が通り過ぎるのを待って前日に映画も行けるか?

洗車もしたいし、夜中のナイトランも楽しそう。

やはりパン屋巡りか?

 あれこれ思案する。

 腹減ったら食って、飲みたくなったら酒飲んで、眠くなったら寝る。

 寝る時間と酒を飲むタイミングで予定が決まるな。😓

 

結局23:00頃に眠ってしまって、翌日5:00起床。

 

よし!行こう!ビーナスラインへ。

 

5:30出発、高速をひた走り、あまりにも天気が良くて目標の諏訪南IC手前で降りる。

 

圏央道に入ってから天気は良いし、道は綺麗で走りやすいし、何よりも景色が素晴らしい。

 

もうテンションMAX。💪🏻

 

視界に入る水を張った田んぼの景色が良いね。

 麦畑見たら興奮するんだけど田んぼは癒される。

 

マッタリと景色を眺めて信号待ちしていたら

目の前の標識に「耳取南」の文字。

 

文字の下にはmimitoriminamiとある。

 

みみとりみなみ?変なの。←すんません。😅

 

聞き慣れない知らない土地の名前とか新鮮で面白い😅

 

以降iphoneから流れるシャッフルされた音楽の歌詞が全て「みみとりみなみ」となる。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617224042j:image

 

みみとりみなみ周辺。

 

少し進むと待ってました!のワインディング。

 

ようやく地面にグリップしている感が出て来たバイクが楽しい。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617224358j:image

 

高台に入ってすぐに展望台があった。

 駐車スペースもあるから自撮りすっかなと。

 iphoneとカメラをwifi接続してリモートシャッターにトライするも、この距離が限界。😭

 

顔、写らんし😅

 

ま、いっか。先を急ごう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617224831j:image

花を見つけてはパシャリ!

 

なんか良い感じの所を見つけてはパシャリ!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617224955j:image

 

もう、ホント最高!!!

 

この前初めて買ったHYODのバイク用ウェアは着心地良いし周囲は絶景だらけ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617225727j:image

あっちにフラフラ、こっちにフラフラして

10:00頃、ようやく白樺湖周辺に到着。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617225908j:image

 

ここはもうビーナスライン

 

目の前の景色は南アルプス?八何とか岳?

 

この際そんな事はどうでも良い。

 

みみとりみなみを歌いながら旅は続く。👍🏻