boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

耳取南❷

忘れないようにブログタイトルにメモっておいた「耳取南」。

 そのまま更新してしまったのでこのまま「耳取南」で。←いい加減ヤメろ。

 

訪れた人は何のこっちゃ?

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617231229j:image

熊本の阿蘇にも似たビーナスラインは素晴らしい。

 

これ、肉眼で見たら中央の富士山の存在感が堪らない。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617231455j:image

 

うーん🤔加工しても分かりにくいな。😓

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617231620j:image

白樺湖を見下ろした先に売店があったので休憩する事にした。

 キノコ汁を飲んで売店のおっさんと話していたら試食を沢山頂いたので飲む事に。

 

あ、勿論コレで。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617231841j:image

 

こんな所で。

f:id:boulangeriemanna545:20170617231914j:image

 

f:id:boulangeriemanna545:20170617232037j:image

 

遠くに見える雪山の景色が素晴らしい。

 写真だと分かりにくいね。

 

九州では雪が積もった山を見る事が珍しいので、この時期にまだ雪の積もった山が遠くに見えるってのが何か素敵。ずっと見惚れてしまうんだよな。

 それに、見慣れぬ2千メートルを越す山々の存在感に感動します。

 

素晴らしい景色に見惚れて走っている最中に流れる音楽。

 

ここは山だけどジャックジョンソンでほのぼのとしたと思ったら

 スウィングアウトシスターズで何か初々しい気分なって

 ミッシェルガンエレファントの「太陽をつかんでしまった」では、人生迷走して自暴自棄になって、もうどうでも良いや!て気分になって

 ジミヘンのLittle Wingで切なくなって...

 

色んな感情でお腹いっぱい。

 

綺麗な景色とバイクの運転を堪能しながら

色んな感情が次々に溢れ出てくる。

 

凄く感動する映画を観ているような感覚。

 

ちょっとトリップしてるよな。

 

もうこのまま消えて無くなっても良い気分でもあるし

 新たな未来に大きな希望が湧き上がってくる感じでもある。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170618000247j:image

 

そうこうしてる間に美ヶ原とやらに到着。

 f:id:boulangeriemanna545:20170618103340j:image

 

なんかメルヘン?

 

f:id:boulangeriemanna545:20170618000247j:image

 

山、デケぇし。

 

現在地は標高約1900メートル。

夏用の装備でもギリOKだった。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170618001003j:image

ようやく下って来て白樺湖を近くから。

 

そして少し離れた所でパン屋を発見し、イチジク入りのカンパーニュを購入。

 かぶりつきながら書いています。

 

旨い!!!!

 

チルチルミチル的な名前だったんだよなぁ。

 

お!レシートあった!

 

「 フリルフフリス」でした。←全然違うし。

 

石窯のパン屋でした。