boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

耳取南❸

まだあんのかよ!と。

 

帰りも相変わらず寄り道三昧。

 行きの高速代が予想より高くついたので帰りはまったり下道と覚悟を決める。

 

明日も休みだし、夕方になっても暖かいので気持ちにゆとりがある。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170618004707j:image

 

主要道路から逸れた地元の人の生活道路見たいな所が好き。

 絶えずキョロキョロしています。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170618004912j:image

 

なんか見つけてはすぐに停まるので誰かとツーリングなんて無理な話。

 

この日も5〜10台でつるんでいる人達が結構いたけど、妄想も走りも景色も写真も音楽も...どれも楽しめないっしょ?←大きなお世話だ。

 

10台以上連なるとマスツーなんて言うらしいが結構危ないんだよな。

 

ツーリングは一人が楽しい。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170618005537j:image

靴を脱ぎかけてやめる。😓

 

前回の草津と比べてこっちはコンビニと道の駅が少ない。

 草津方面は、道の駅有り過ぎでしょ!て感じだった。

 

でも、草津より住みたい!欲求が強かったかな。

 

地下に50万人位住んでいる人がいたら絶対ここでお店するのに。←無理っす。

 

商売って、結局ある程度人が集まる所じゃないとダメなんすよね。

 ネットがあるとは言え一人で作る事主体に商売やっていたらやはり難しい。😓

 (ネットでもそれなりにお金をかけないといけなくなる)

 

さて、どうしたものか。🤔

 

あれこれ考えていたら急激にお腹が減ってきた。

 

甲州街道沿をひたすら走っていたんだけど300キロ以上走っていて今日はキノコ汁のみ。😅たまらず道の駅でラーメン、炒飯セットを食す。←地元の物を食え。

 

再び甲州街道沿を走り続け甲府付近の渋滞で限界に来たので、一宮御坂ICから高速に乗る事にした。

 

そして大月IC付近から渋滞情報が出ていたので立ち寄ったSA。

 

何だココ?😳

 

九州には無い規模のデカくて派手なSA。

 公園とかでやる大きなフェスやイベント見たいで、見るだけで楽しい。

 人が集まる所って何でもすげ〜なぁ😅

 

こうして色んな所を堪能してガソリン切れが心配になって慌てて高井戸で降りたんだけど

 

新宿で補給して、何故か原宿、四谷、赤坂、東京駅を経由、遠回りして帰って来ました。😓

 

帰宅は21時を回り、500キロ超えのツーリングになったのでした。

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20170618075918j:image

お疲れちゃん。

 

風景撮っていたらやっぱり広角レンズ欲しいなーと。

 

高いなぁー😭

カメラ買えるし。😅