boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

常連さん?とのやり取りとか

実は私、軽く方向音痴なんすよね。

 これで、東京でタクシー乗ってるって、、😅

 

 凄いでしょ?←何の自慢にもならない。

 

 街に出かけて、地下駐車場や大型SCなんかに車を停めるとさぁ大変。

 自分で停めた車の位置がすぐに分からない。😓

 

仕事中はナビがあるのだけども、ナビの案内開始しても、現在どっちの方向を向いていて、動き出しがどちらにハンドルきって良いのか分からない事もしばしば。😓

 

 会社は足立区にあって、住んでいるところは埼玉県。

 最寄駅でデカイ川口駅があるのだけども、周辺の地理は特に分からない。

 

六本木を中心としたエリアは得意なのに😅

 

そんな私のタクシーに、先日3回目となる女性客を乗せた。

 

いつも会社を出てすぐに乗せるお客さん。

 

1回目は乗務開始して間もない頃、2回目はその数ヶ月後。

 

そして先日3回目。

 

目的地は毎回同じで、川口駅周辺。

 行き先聞いて、もう3回目なのでバッチリ!ですよ!と言いたかったけど、グッと我慢する。

 

普通の営業トークを普通に。

 

多分、向こうも気づいているはず。←そんな雰囲気。

 

原則こちらからは話しかけない。これはグループ全体の決まりだ。

 

プライバシーやら何やらの昨今。

 

お店に来て頂く商売と違って、ヘタすりゃ住んでる所が分かってしまう。

 

なんかとっても気を使います。特に女性には。

 

でも、この間川口駅から埼玉のタクシーに乗ったんだけど

 

今日は遊びで今お帰りですか?に始まって、聞いてもいないのに、運転手の飼っているカメについて母親と口論になった話が、衛星放送の受信状態云々になって延々と...😭

 

個人的には楽しかったんだけども、これ、嫌がる人も多いよなと。😓

 

送り先が遠くて40分以上無言もなんか変?とか。

 

大抵スマホ見ているから良いよな?とか。

 

色々と考えてしまいますが、普段は乗ってくる時の様子や、こちらからの案内に対しての返答の仕方で様子を探る的な感じで良いんですが

 

流しで、同じお客さんを、何度も拾うと言う珍しいパターンなので、次どうしよう?となった。🤔

 

このご時世、無難に知らん顔かな。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170701222911j:image

冷蔵庫のカレーで、また焼きカレーをと思ってバターライスまで準備するも、カレーが腐敗。😭

 

ナポリタンの下にはバターライス。😔

 

こうなりゃ何でもありだ。^_^