boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

蒸す

連休2日目。

微妙な天気でバイクに乗るのも何となく躊躇した7月3日。

 

朝から同居人が二人共出て行ったのを確認して、共用部分の掃除を開始。

 

玄関、廊下、洗面所、バス、トイレ、キッチン..,

 

スッキリしたぜ!←掃除は任せろ!^_^

 

さて、何しようか?

 

そうだ!先日TVで見た福島県?のご当地パン、「クリームボックス」なる物を作って見たくなったんだった。

 

ミルク風味の効いた食パンに、ミルククリームを乗せて焼き上げる、シンプルかつ再利用商品として試して見たくなったヤツ。

 

食パンから作るんだけどね。

 

切らしていた塩とイースト、ミルククリーム用の生クリーム、牛乳、コーンスターチを業務用スーパーに買い出しに行く。

 

日中映画三昧で22時ですけどね。😅

 

今日は日曜なので、都心のツーリングが楽しい日。カメラを持って、ついでに豊洲周辺の夜景でも撮って見るかと家を出る。

 

勝どき橋を渡って直ぐに右折すると、東京湾からの夜景が綺麗。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170703012801j:image

 

日中は、渚とは程遠い澱んだ海も夜は幾分かマシになる。

 

海を見て思い出した!

 

隣のプロサーファーのおっさん、いつになったら湘南で波乗り教えてくれるんだ?😅

 

腹が出る前に頼むよ。😅

 

このままスルーか?😭←涙目。

 

ま、良いや、暇はいつでもあると初めての夜景を撮り始める。

 

東京タワーを見て、何となく大阪の通天閣を思い出して、本日あまりの蒸し暑さにソフトクリームが食べたくなった。

f:id:boulangeriemanna545:20170703012826j:image

濃厚な味のソフトクリームは、なんだかんだでアイス最強。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170703012857j:image

帆船?

f:id:boulangeriemanna545:20170703012925j:image

うーむ、それにしても暑い、なんだこの湿度。😥

f:id:boulangeriemanna545:20170703013006j:image

明る過ぎ。😅

 

都内を走り回って、銀座の肉のハナマサで材料を手にして、神田橋のいつもの喫煙所で一服。

 

仕事以外でいつもの道を走ると、新たな発見も多い。

日曜のタクシーの動きも客観的に見る事が出来た。

 

帰宅して、ピザを焼いて、道の駅で買ったゆず唐辛子を大量にかけてビールで流し込む。

 

仕上げはドラックストアの安売りで買ったオロナミンCだ。

 

ふしだらな生活を、少しでもマシなものにしようと製パンの本で復習し、自己満足で床に着いた。^_^

 

さて、いつも内容充実のブロガーさんの情報。

 

本日7月3日は

 

・塩と暮らしの日

・渚の日

・波の日

・涙の日

通天閣の日

・ソフトクリームの日

・七味の日

オロナミンCの日

 

だそうだ。

 

ちと、無理があったか?😓笑!