boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

え?😳

話しかけない、話に割り込まないが基本の会社なので、車内の会話は必要最小限に留める。

 

基本静か。無言。

 

しかし、話好きの年配の人、今あった出来事をとにかく誰かに伝えたい人、愚痴を聞いてもらいたい人、酔っ払いは例外。

 

黙っていてもガンガン来るからね。😅

 

あと、複数人で乗って来る人達の会話。

運転手の存在を忘れて赤裸々に話す人々。

 

これが一番困る。😅

 

けど、楽しいな。笑。

 

 シーン1 高級ホテルから乗せた30代前半の一流企業戦士カップル

 

たった今、パーティか何かの会合かを終えて、他の団体さんに楽しく別れを告げて乗り込むカップル。

 

ヒラヒラのドレスにドレスアップしたスーツの美男美女。

 

〇〇さんとは初顔合わせでなんちゃらの会話に始まって、えー!そうなんですねー!では〇〇さんは?と女性の問いに、色んな会社、部署の人達が登場する。

 

顔が広いとさり気なく伝える男性と、それに大袈裟に驚く女性。

 

そして話は食に関する話題となる。

 

〇〇の店はねーといつもの一人飲みの経験談を語る男性に、キャー美味しそう!凄い!羨ましい!とまくし立て、是非今度誘ってください!すぐに行きます!いつでも行きます!とハイテンションの女性。

 

よほど気が合ったんだな。^_^

 

男性からして見れば、こんなに分かりやすくて、嬉しい展開は無い。

 

意中の女性と会話のきっかけをあれこれ思案してやっと掴んで、二人っきりになって、次の誘いを告げる絶好のシチュエーション。

 

しかも、女性から誘って!と来たもんだ。

 

人生でそんなにあるもんじゃ無いチャンス。←私の場合。😅 それで結婚したんだけどね。

 

こっちまで楽しくなるじゃ無いか!^_^

 

それにしても女性が直球過ぎる。

この男性を是が非でも捕まえたい!と言う気持ちが前面に出過ぎ。😅

 

そう言えば、彼の部署のマッド?なる役職になると年収4〜5千万とか言ってたなぁ。

 

そんな会社があるのか!😳

 

横文字のM&A的な?投資会社?コンサル系?

 

すげ〜なぁ〜😅

 

話を聞いていると、彼女の家の最寄駅に送る途中。彼の家は隣町なので、帰る方角が同じで互いに好機に恵まれた。

 

男性は、その最寄駅に飲む所はあるのか?と女性に尋ねる。

女性はチェーン店の居酒屋ならあるけど、まだ飲む気なの?と尋ねる。

 

ほぅ〜、このまま二人で二次会開いて、そのままゴールインなのか?😅

 

そう言う展開に持って行きたいらしい男性とワクワクするオッさん。笑。

 

すると、女性。

そろそろ旦那、帰っているかなぁ〜と。

 

え?😳

 

男性、この時間だしねぇー。

 

え?😳

 

 女性の旦那は、朝は7:00前から家を出て、毎日1:00〜2:00に帰宅だそうだ。

 

 え?😳

 

新婚2年目で子供無し、家での会話もほとんど無し。

 

え?😳

 

 彼女曰く、帰りがどんなに遅くなろうが、いつ、どこに、誰と出掛けようが自由らしい。

 

え?😳

 

へぇーそうなの!と男性。

 

じゃあ今度、蕎麦を食べに行こうね!と盛り上がってクルマを降りて行った。

 

 

え?😳

 

 

 

うーむ🤔

f:id:boulangeriemanna545:20170707234334j:image

コーンビーフとキャベツを粉末の鶏ガラとゴマ油で味付けしてレンチン。

 ツマミにはなる。^_^

※車内会話はフェイク、妄想有りです。