boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

旅立ちの先に見えるもの ❷

バイク14〜5台目にして初めて買ったバイク用ウェア。転倒した時に体を守るプロテクターが、肩、肘、背中に入っている。プロテクターは衝撃を感知すると硬くなると言う特殊な素材で出来ている為軽くて薄い。とは言えこの気温だ。ウェアに加えて、グローブ、メット、ブーツを着用したら暑いのなんの。信号待ちの度に汗が吹き出る。走れば汗は止まるものの暑い!何の修行だ?そこまでして走りたいのか?

 

走りたくなるんだよな。これが。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710205723j:image

駐車場から表参道に入って、何故だか最初に撮った写真がコレ。なんか緑が綺麗だった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710205954j:image

鳥居をくぐって⛩

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710210038j:image

最初に現れたのは日光五重塔

 

四重層から吊り下げられた心柱は、一番下の基礎石にはそえられず宙に浮いているそうだ。

東京スカイツリーにも応用された、心柱制振と言われる耐震構造で有名らしいね。知らんかったな。昔の人、スゲェーなぁ。

 

続いて

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710210826j:image

はい、お決まりのヤツっすね。おっさん邪魔だ!はい、すんません。

 

平日とは言えさすがの世界遺産、World Heritage。人が多いので人を写さずに建物だけって無理な話。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710211846j:image

これでも人が少ない瞬間を狙ったんだけどね。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710211927j:image

 

うーん、人が。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710212012j:image

ほとんどの人が撮っていないであろうポイントを探すけども、無理っす。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710212158j:image

 

ここは何とか。晴れているんだけども、なんか霞んでいる空。

 

こう言う時ってどうやれば綺麗に撮れるんだろ?とアレコレカメラの設定を変えるんだけどね、難しい。

 

ま、自己満だもんで、適当に。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710212609j:image

 

これも例のヤツっすね。高校の修学旅行以来。最近改修された見たいで綺麗でしたよ。

 

この付近までは某団体さんに混じって観光案内に聞き耳を立てながら進んでいたんだけどね。

 魂胆がバレたね。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710212949j:image

さてと、気を取り直してお清めをして

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710213152j:image

再び鳥居をくぐる。おい!邪魔だ!はい、すいません。仕方なし。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710213707j:image

 

隅々まで見ていると、時間がいくらあっても足りない。 と言うか、どんだけ金と人手を使ったんだ?ココ。 とまー、やはりそんな考えになるのは まだまだ修行が足りんのかな。←何の?

 

続く。