boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

旅立ちの先に見えるもの ❸

ツーリングから戻ってブログを書いていたら、例の行方不明のおっさんが帰ってきたらしい物音がする。これは、どうしたものか?会社の上司に連絡して引き止めてる間に来てもらって、皆んなで相談にのる?解決策を考える?そうこうしてる間におっさんはシャワーを浴び出した。その間に何か決断をしなければ!切羽詰まっているので、最悪の事態を想像してしまうと何だか放って置けない。個人的には、こんな時に嫌らしい話だが切羽詰まっている人が合鍵持っているっつうのも何だか気味が悪い。←ごめんな。

と言う事で、ほんの数分間散々迷ってまずは会社に連絡。会社の人もおっさんの父親も心配して探している事だしね。会社の人に事情を話し、この件に関わっている人に連絡を取ってもらう事になった。その間出来る限りココに引き止めて見よう。意を決して、〇〇さん!大丈夫?もう事情は色々と聞いていますのでと声を掛ける。本人曰く、会社には連絡済み、明日の朝一番で精神科に行ってその帰りに会社に寄ると。でも、今は母親の所に行かないといけないと言う。どこまで本当か?信じて行かせて良いのか?本人は急いで寮を出ようとしている。とにかく絶対に何か策はあるから!バックレる事は絶対に止めてここに戻って来い、皆んな心配しているから!と伝える。おっさんは大粒の涙をポロポロとこぼしながら、本当に迷惑を掛けてすみませんと頭を下げる。踏み止まれば何とかなる。逃げるな!頑張れ!

 

踏み止まって何とかなったけども諦めてリセットしたおっさんが言うのも変だけどな。

 

いや、為せば成る。何とかこっちの気持ちを伝える。明日、必ず戻って来てくれ!と願いを込めてブログの続きだ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710231638j:image

 

アップで。

f:id:boulangeriemanna545:20170710231720j:image

都会の色んな建造物や歴史的建造物を見る度に思う事。

 

建築ってスゲェーなー。←語彙...

 

あんなでっかい物を作るにあたって、ネジ一本、釘一本の細部に至るまで、色んなことがあらゆる角度から計算し尽くされて建てられている。パン作りがね、なんか少しハードルが低い感じ。比べるのもどうかと思うけどなんか比べてしまう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710232257j:image

これって有名なヤツなん?←無知。皆んなして写真撮ってるんで一応。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170710232417j:image

あまりにも楽しくて、足取りも軽く最終目標まで200段の階段もなんのその。

 

おっと、またしても続く。