boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

え?😳❷😭

シーン2  先輩二人と新入社員

 

後部座席のドアを開けると、私を呼び止めた若手Aが、先輩に気を使ってどうぞ!どうぞ!とタクシーへ 誘導する。

先輩二人のうち、一人は何言っているか分からないほど酔っていて、何やら大きな声で楽しそうに叫んでいる😅

 

ベロンベロンに酔った先輩Bを、同僚Cが面倒を見ながら後部座席に乗り込む。

 

後部座席の先輩二人は、助手席の新人君に色んなアドバイスを送る。ようやく静かになって、今まで言い出せなかった事を、一気に口に出す。

 

Aは、酔っていてくどい言い回しになった先輩二人の言葉を、毎度しっかりと飲み込んで相槌を打つ。時折先輩に見られないように、スマホを打つその手は私から丸見えだ。

 

やるな。^_^

 

Aは何度も何度も繰り返される言葉にいい加減飽きてきて、それでも尚、しっかりと会話を続けるために、自分の興味がある話題に切り替える。

 

〇〇さんと〇〇さんて仲悪いでしょ?〇〇先輩ってどうなんですか?

 

酔った勢いでしか聞けない事に始まって、そのうち特定の先輩に毎日酷く怒られると悩みを打ち明ける。

 

先輩二人は酔っているとは言え、他の同僚を決して批難する訳でも無く、逆にその同僚の長所を述べ出して、本当はこんな人だから、将来はこんな考えだから大丈夫と後輩を励ます。

 

後輩の長所も述べつつ、的確なアドバイスと今後のサポートを約束してエールを送る。

 

良い先輩だねぇー。😭😭😭

 

大きな会社の複雑な組織では、良い人間関係の構築が必須。

こっち来て、本当に複雑で大変だ!と感じた。😅

 

全国から集まったエリート集団の中で、皆死に物狂いで出世コースを模索して、確実に結果を出しつつ成績を上げる。

 

些細なミスは許されない。ほんの少しの「あ!やべっ!」を、待ってましたとばかりに叩かれる。

 

一瞬で、出来ない人のレッテルを張られてしまう。😅

 

こぇーよー。😱

 

そんな過酷な環境で、守ってくれる人がいて心強いね。^_^

 

なんかドラマでも見ているような場面に遭遇して、真っ先に一番遠い後輩を送り届けた先輩二人に感動。^_^

 

さて、後輩は降りた。

 

ベロンベロンに酔った方は、この後奥さんと風呂に入って寝ると言う。

 

こんな時間に?待っているの?羨ましいなぁーと同僚Cが驚く。

 

新婚2年目、子供無し、エッチ無し。

 

「風呂は一緒に入るがエッチ無し。

 これがセックスレスって事だよ」

 

Aはシミジミと、一言一言力を入れて、ゆっくりとはっきり語った後、大きなため息をついてうな垂れていた。

 

え?😳

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20170714212155j:image

次の目標は西伊豆スカイライン

写真は日光。^_^