boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

ばえとぽい

ブログと同時に復活したSNSインスタ。

個人的に一番使用歴が長いSNSだ。

 

お店やっていた時は、個人とお店のブログ、FBにネット通販と、商売やっていたからには、なんとか時代について行かなくては!と色々と試した。

 

一通りやった後、最後に登場したツイッターは手を出さなかったな。

面倒くせぇ。😅←部下に任す。

 

インスタは登場以来ずっとやっていたので、写真の投稿数は数千に及んでいた。パンを朝昼晩、日常的に気軽に取り込んで欲しいなと思い、パンのある食卓がテーマだった。

外国の、実際の生活感溢れる食文化に興味があったし、外人さんとのやり取りが楽しかったな。^_^

 

しかし、そんなやり取りも、ID乗っ取り事件で全部振り出しに戻る。😭😭😭

 

で、色々あって、こんな感じになって、このブログと同時に復活した。

 

写真のSNSは、写真が殆ど全てを語ってくれるので、なんか楽。^_^

 

楽ではあるけども、不用意にフォローして、フォローされると面倒な側面もある。

 

フォロワーの数が多いと、フィードされてくるフォロワーさんの写真を延々と見るだけで、そこにひたすらいいね!を押し続けると言う作業になる。

 

だから、よほど感性が合う!と思わない限り、フォローしないし、無駄にタグ付けしてアピールもしない。

 

ついでにここも、もはや意味不明のタイトルに

なる。😂

 

そんな中、先日の日光の写真に、なんの気なしに#世界遺産のタグ付けを、英語と日本語でして見た。

 

恐るべき破壊力。笑!

 

普段ここと同じで、殆ど人が来ないような所に、普段の数十倍いいね!やフォローがあった。😅

 

そして近年、インスタがまた?流行って来た。

インスタ映え、SNS映えなんて言葉も出てくる。

 

ばえって何だよ。

 

観光やホテル関連のイベント記事、テレビでも、インスタ映えする写真も撮れますよ!とか言ってアピールしている。😅

 

だから、ばえって何だよ。笑!

 

写真は、その時に見た光景に、その時の感情を

乗せる事が出来たらそれで良い。

 

超個人的に、上手いとか下手とか関係なく撮っている。

 

後で見て楽しいから。個人的に。^_^

 

これも、何処かの誰かの仕掛けなのか?

インスタらしいとかインスタ的にって、どう言う事?

 

この現象ってどう言う事?となるが、上手く利用した者が利口だよ、とも思う。😅

 

ばえ...面白い。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170719010032j:image

生クリーム入れて見た。

前回よりもカルボっぽい?←ぽい?て何だよ!😓