boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ダメか?😅

休み2日目、天気予報の降水確率が50%と高い上に、昼からは、近頃流行りの不安定な気候になるから警戒せよとの事。😭

 

走りたくてウズウズしているのに、もう!😅 

 

仕方ないので川口駅に、散髪、映画、部屋用の備品、洋服の購入に向かった。

 

久しぶりに乗るバス。楽しいな。☺️←子供か!

 

予約していた時間に床屋を訪れ、なんかいつものホストっぽいノリが無くて静かに髪を切り終える。お兄さん、何かあったん?😅

 

ま、良いっか、色々あるよね。

映画は見たいものがやっていなくて諦める。

 

駅前のそごうに行って、ユニクロとロフトを目指す。

 

ユニクロは夏用のTシャツとパンツ目当て。

Tシャツは欲しいものがあって良かったんだけども、パンツがね...

 

バイク用に、丈が長めなのが欲しいのに、どれも、丈が短めで。😅

 

おじさんは足が長いんでね。←ダマレ。

裾上げなんかやった事がないんだよね。←うるさい。

 

それにしても、近頃のパンツは短すぎ。

くるぶし出したら、お洒落っぽい?

皆んなすっかり騙され、踊らされているね。

 

猫も杓子もくるぶし出しやがって。😅

 

暑いからおじさんも普段履きは出しているんだけどね。←踊らされている人

 

散々試着して全部短くて諦める。

やはりHYODのバイク用かな。←高いんだよね。😭

 

続いてロフトに向かう。

有孔ボードなる物を、壁に取り付ける為の専用の物が欲しかったのに、こちらも無い様子。😓

f:id:boulangeriemanna545:20170725160737j:image

こんなやつ。

 

なんせ部屋が狭いので、壁を有効活用したかったのに。

 

仕方ない、飯でも食って帰ろうかなっ!と駅周辺の散策を始める。

 

14時過ぎて、酒が飲めて、適当に空腹を満たせてくれそうな所はチェーン店の居酒屋ばかり。

 

いつか隣のおっさんと赤羽で飲んだ時行った磯なんとか系。

サザエのつぼ焼きが好みでは無かったので、そこは行きたく無い。😓

 

好みでは無いと言うより、福岡近郊のやつが美味し過ぎる。多分。

特に角島のサザエは最高^_^

一応言っておくと、お店は悪く無いと思います。

 

で、何気に歩いていたら、個人経営っぽい中華屋さんが目に止まる。

 

外にあるメニューをガン見していたら、中にいた店主っぽい人が、凄い顔でこっちを見ていた。😅

 

ん?まだやっているの?思わずゼスチャーでそう聞くと、店主は小さく頷いた。

 

店に入って直ぐのテーブルに座って、メニューを見る。

 

店主は私の一歩前を歩いて、私が座ると同時にカウンターを横切って厨房に入ると、ジョッキに入ったビールをまずは一口グビッと。😅

 

暑いからね。良いよ。良いよ。^_^

 

青椒肉絲とエビチリの定食と当然の如く生!🍺

を頼む。

 

最初の一杯を飲み終える頃、定食がテーブルに置かれた。

 

2杯目を頼み、ザーサイと豆腐をビールで流し込み、メインの青椒肉絲を食べる。

 

旨い。😋

 

自炊で添加物アンテナが更に伸びた身体が喜ぶ。ファミレスやチェーン店にコンビニ、最近どれも身体が受け付け無くなっていた。

食う気がしない。

 

ニンニクは油漬けの瓶っぽいが、大方9割は手作り。^_^

 

ご馳走までした。^_^

 

言いたい事が書けなくなったので続く。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170725162621j:image