boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

やって見なくちゃ分からない

タクシーの運賃が、料金の事前確定制導入に向けて、7日から試験的に運用をスタートするらしい。

 

アプリからタクシー呼んで、その時点で行き先まで入力出来て、スマホで決済できる方、料金が¥3000を超える方限定なんだと。

行き先を入力した時点で料金が表示されるんですね。

 

納得すれば、了解!と。

 

ちょっと移動距離が長くて、事前に料金が分からないと不安な人向けにサービスを開始する事で、タクシー利用の促進を図るのが狙いらしい。

 

面倒くせぇ。←無かったことに。

 

冗談はさておき、この職種、将来無くなるんじゃないか?と言う部類だし、上も生き残りを賭けて必死だ。

 

上は、常に時代の変化を先読みして、対応し続けないといけない。

色んな可能性を考えて、あれこれ作戦を立てる。

 

反対されようが、何されようが、結局はやって見なくちゃ分からないって事が多い。

やって効果が薄ければ次!PDCAを回し続けて、少しづつ何かが残る。

 

そんな時、私のような末端の人間は、面倒くせぇと嘆く。😅

現場の声を聞け!と叫ぶ。

 

上も、面倒くせぇ。と。笑。

 

そんな状況を傍観して楽しむおっさん。←例によって1番ダメなヤツだ。笑!

 

うーん、実際どうなんやろ?とあれこれ考えておく事にしよう。

 

現場はすったもんだあるだろうが、結局利用者は増えるんかな?

 

例のタブレット決済はとても好評だ。しかし利用者は、頻繁にタクシーを利用する人で、タクシーの料金よりも時間を気にするハイテクビジネスマン。←ハイテク!笑。

 

事前確定もタブレット決済も一般的に浸透するにはどれ位の時間が掛かるかなぁ。

 

それこそ、ガンガン宣伝すれば良いのに。

 

¥410の料金改定では、なんだかんだで会社全体の売り上げが上がっている。←実質値上げであった。←シーーーーーー!

 

この事前確定もそんな気がする。←シーーーーーー!

 

これが始まると、この制度でお客さんが乗ってきたら、タクシーメーターの料金表示部分をプラスチックのプレートで隠すそうだ。😅

 

事前に確定した料金よりも、実際に動いたメーターの料金が安い場合に備えて。←なんと滑稽な!

 

一波乱起きそうだなー。

ヤダなぁ😅

 

間の人が、一番面倒くさいよね。😓

 

f:id:boulangeriemanna545:20170802204031j:image

 

コーン、舞茸、ベーコンで炊き込みご飯を。

まー、簡単でええけど。