boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

よっこらっしょっと。

深夜1:00を過ぎ、六本木交差点付近で拾ったお客様の行き先が渋谷の東急本店付近だった。😭😭😭

 

渋谷周辺は、終電行った後も2:00ごろまでは人がウジャウジャいる。


しかも今日は土曜日という事もあって、少し離れた地域から、車やバイクで集まって来る若者も多い。😓←多摩とか八王子とか?

 

古いアメ車やカスタムカーなど、同じコンセプトで改造している車同士で集まる。

嫌いじゃ無いし、人に迷惑さえ掛けていなければければ、別に良い。若いって良いね。^_^

 

スケボーや、スケボーっぽい電動の乗り物に乗っている人もこの街で良く見かける。←セグウェイ的なやつとか。
定番のご機嫌酔っ払いやミサイルロードバイクも多い。😅

 

しかも、今この地区には、3つほどの巨大なビルが建設中だ。駅前と、明治通り玉川通りの交差点付近は、毎日何処を走れば良いのか行って見なくちゃ分からない。💦

いつもの4車線が、時には右に、時には左にと1車線に減少する。

 

だから、右左折は何処で待つんだよ!

クラクション鳴らすな。😅

 

車は全く進まない。大渋滞。😨

 

都内以外からの車も多くなる。
いつも走っている私やタクシーが分からない道を、途方に暮れてパニクっているだろうなと言うノロノロ運転。

 

遠方から来ているにも関わらず、その無秩序な都心の状況にブチ切れて、何故か凶暴になるドライバー。😅←元々なのか?

 

それに触発される、都内のベテランタクシードライバー。←アホか!😓
渋滞中の私の後ろで、顔真っ赤でクラクションを鳴らし続ける黒タク...

 

怖いから。😱

 

目の前には、交差点で停車して、カスタムカーのボディを激しく揺らしてパフォーマンス?😓

 

なんか今日はヤベェな。

 

どんなに注意深く運転していても、なんかヤバイ見えない線で囲まれてしまう。

 

囲まれる度に、よっこらしょっ!と、その見えない線を跨ぐ。

 

時にはくぐって、時には助走を付けて飛び越える。

 

ヤバイ線を察知して、するりするりと抜けて行く時は面白いんだけども、極力渋谷には行きたく無い。

 

でも、なんか、こう、パワーがみなぎっていると言うか、不思議な街。

 

圧倒的に若い人が多い町で、何となく、少しだけパワーを貰えるのは嬉しいんだけどね。

 

ちょっと高い所から観察していると面白そうなんだけど、運転していると怖いから嫌だ。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170806165501j:image

これは新宿のコクーンタワー。

なんか少し似たようなデザインのビルが渋谷に建設中。

ビニールテープで補強した様な感じ。←センスが無い人。