boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

嗅ぐ

世界は今、人口増加が問題となっているのに、日本は少子化

 

過失による重大な交通事故件数は、何だかんだ言って世界的に見て少なめ。

 

先進国の自殺率NO1。

 

国内の殺人事件の約半数が身内によるもの。

 

雇用は増えたけど、貧困の問題があると言う。

 

安保関連であれだけ大騒ぎしていた人達の謎の沈黙。今が大騒ぎのチャンスだよ?

ミサイル配備は良いのか?今こそ話し合いに出かけるのだ!

 

変な国、ニッポン。😨

 

こんなに自由があるのに、あれもダメ、これもダメだと嫌な事柄を徹底的に排除して、ルール化してきて、自分で自分の首を絞めているような...😅

 

運動会の練習の子供達の声や、除夜の鐘が騒音となり、隣の魚を焼く匂いが公害となる。

 

汗の匂いなんてのは以ての外!猛毒扱いだな。

加齢臭はもはや死のウィルス。

 

俺はゾンビか!笑!!

 

そう言えば、私は他人の加齢臭には敏感に反応する。好きとか嫌いとかじゃなくて、すぐに分かる。

 

以前のお店は結構な広さで、しかも一番奥まった付近で仕込みをやっていたんだけども、あるお客さんが店内に入ると、入ってきた瞬間に匂いで分かった。

 

体臭というか、加齢臭と言うか、強烈な匂いがして来て、元嫁に「〇〇さん来たでしょ?」と聞いたら当たっていた。

 

でも、その人の匂いは、他の人には分からないらしい。その事も確認した。

 

その他、人には色んな匂いがあって、不機嫌な時、興奮した時、好意がある時とか、それぞれ違った匂いがする。

 

好きな女性の匂いは格別で←変態か!笑。

 

その人の様々な身体の部位から発する匂いは

妙に落ち着く。←やはり変態?笑。

 

匂いとか肌と肌が触れ合った時の相性って、やはりあるらしい。

 

最終的にはそこが合わないと、長くは続かない説も聞いた事がある。

 

なんか動物的な、本能的な物なんかな。

 

でも長年連れ添っていると、その匂いが分からなくなる。ずっと嗅いでるから鼻が麻痺しているのか?

 

あと、究極に疲れていると、嫌な匂いに物凄く敏感になる。排水溝の匂いとか。

おかげで、床についても、気になって仕方なく、何度も、何度も起きて掃除するハメに。😅

 

これは、何とか過敏っつって、誰でも経験あるのでは?

 

タバコを吸うと、味覚が、舌がバカになるって良く言うけど、味わうために必要なものは、嗅覚だと思うんだけどな。

 

タバコや酒は、嗅覚で味わう嗜好品。

生命を維持する為には、決して必要な物では無いのだけども、無けりゃ楽しくない。^_^

 

あるのだから、何か役に立っているのだろう。

なんか書きたい事が変わったなぁ😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170812134933j:image

市ヶ谷付近の川?池?

着色してんの?😅