boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

ウハウハ

♫ウッハー ウハウハ  

              ウッハッハ〜

おおき〜な〜やま〜をひとまたぎ  

              キング〜コングがやってくる!

                           怖くなんか無いんだよ〜  ♫

 

また、違うし。😅

 

これ知っている人いるんかな?昔のアニメなんだけどね。

 

映画「キングコング  髑髏島の巨人」を見た。

 

映画がとびっきりの娯楽時代を過ごしていた幼少期、パニック映画不屈の名作「タワーリングインフェルノ」のジョン・ギラーミンが監督した「キングコング」を見に行った。

 

1933年に公開された最初の「キングコング」は白黒で、エンパイアーステートビルに登り、プロペラの戦闘機と戦うシーンは、当時世界中の人々を驚かせた。

 

それから40年ほど経過して最初にリメイクされた訳だが、コングと人間の女性の交流を丁寧に描いギラーミン版コングは、幼少期に見ても、切なく美しいものだった。

 

007シリーズで超有名なジョン・バリーの音楽も、いつまでも心に残る。

 

2005年の、ロード・オブ・ザリングで一躍有名になったピーター・ジャクソン版もなかなか良かったよな。

 

個性派のエイドリアン・ブロディに有名女優のナオミ・ワッツ、そこへ大好きなコメディンのジャック・ブラックと言う異色の組み合わせを自然にまとめ、やはりコングと女性の交流も美しかった。

 

現代のパニック映画の長所と古典映画へのリスペクトが見事に融合していた。

 

さて、本題の「キングコング 髑髏島の巨人」

 

島に行くまでのテンポが早すぎて、なんだか感情移入しにくい。😅

 

映像は好きなんだけどね。

 

設定がベトナム戦争直後?と言うのもあって、やたらと当時のロックが流れる所も好きなんだけど、ブラック・ザバスパラノイアが流れた序盤のシーンが最大の見せ場だったな。😓

 

あのヘリとトンボが重なるシーンは好きだ。

 

キングコングと言うより、ジェラシックパークとか地獄の黙示録が好きでしょ?

 

と言う感じだったなぁ。

しかもなり切れていない俳優人。😅

 

キングコングゴジラと一緒で、人間臭い所とか、罪も無いのに攻撃される悲壮感が良いんだよなー。

 

途中で見るのやめたから良く分からないんだけどね。←全部見ていないんかい!!!笑!

 f:id:boulangeriemanna545:20170815221311j:image

 鶏がらスープを冷やして、大葉、ツナ、ネギを入れただけの手抜き素麺。

卵半熟化失敗も旨い。^_^