boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

盆❷ 超個人的備忘録

8月14日、世間のUターンラッシュが始まって、都心は相変わらずガラガラの模様。

 

前回がたまたま予想を上回る結果となって、今日がダメな日なのか?と腹をくくる。

 

会社出てすぐに、ラッキー婆さんの手が上がる。←勝手につけるな。

 

過去に2回ほど乗せたことのあるこの婆さんは、近くの病院が行き先なんだけども、この人をいきなり乗せた過去2回とも売り上げが良かった。^_^

 

いつも良く喋って、チップもくれる。

大好きな婆さん。^_^

 

お!これは!と期待して、都心を目指すも無線が鳴る。

 

良く知らない足立区周辺からなかなか抜け出せないのだけども、都心に行ってもガラガラなんだしのんびり行こうと決めた。

 

無線で呼ばれた最後のお客さんは台東区まで。

浅草と上野の間付近で、またしても良く分からない地域なので焦るがお客さんが続く。

 

結局都心から離れた錦糸町まで行って、ようやく東京駅付近まで戻るが、黒人の5人家族に捕まって西葛西駅まで行く事に。

 

まーた、都心から離れた。😅

 

ようやく戻った大手町周辺は、想像以上にビジネマスマンが多い。人通りも、前回より多く平日に近い。

 

しかもトラックや軽バンと言った仕事関係の車が激減しており、タクシーも少な目。

 

移動時間がかなり節約出来る。

 

毎日こんな感じが良いよなぁ。^_^

 

山の日の祝日のおかげで、連休が前倒しになったんかなぁ。

 

盆の真ん中は忙しい。ここにメモっとこう。

 

結局14時頃になって、ようやく六本木界隈に辿り着く。

 

中距離がポンポン出て、新宿方面に行ったついでに給油を済まそうとスタンドに寄る。

 

最近良く話す、ほぼ私と同期のおっさんが居た。彼の話では、前回と今日は全くダメな日との事。

 

そうなんだよなー、売り上げ良い人がいる分だけ、悪い人がいる。

タクシー利用者はいつも同じ数なんだよな。

 

たまたま違う形で入って、たまたま違うパターンが出来上がって、たまたま良かっただけなんだよね。

 

そろそろビギナーズラックも終わるはずだからちゃんと考えよう。😅

 

今の1,2倍、回数、単価、実車率を上げれば良い。

 

何とか頑張ろう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170816210133j:image

王道のナポリタンはやっぱりうまし。

目玉焼き潰れたらテンション下がるなぁ😅🍳