boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

かかって来いやー!

明けの日、昼。

 

東京の降水連続日数は、18日を超え今尚更新中らしい。

 

パスタを茹でながら、茹で時間確認のためにスマホを見ていると、そんなニュースが流れてきた。

 

ほぅ🤔

 

君はそんなに、私のお昼ご飯「連続麺類」記録に挑みたいのか?←誰?

 

バイクに乗れない私の、揺るぎないこの挑戦に挑もうと言うのか?←どんな?

 

私には、近頃バブってる、お料理動画サイトがあるのだぞ?←自分で考えろ

 

最近は、インスタの似たようなサイトを見る機会が増えたのだが、昨日になってようやく運営側からのお礼のコメントが来た。←ハッシュタグ付けてだいぶアップしている#ghogan.jp。

 

デリッシュキッチンが味方にいるが、近年トップに躍り出ようとしているクラシルは未だ手付かずだぞ?

 

いざとなれば、単独でも適当に作れるセミプロだぞ?笑。

 

もしかして、広域に「麺類」として分類してしまえば、圧倒的に消費量が世界一なんじゃないのか?と思われる日本だぞ?

 

まー良い、無謀と思われるからこそ、挑む価値があると言うものだ。

そうして、成功を収めた例も確かにある。

 

ここは黙って、王者らしく、ドン!と構えておこう。←何の?😂

 

そんな本日、久しぶりに明太クリームパスタ風←風?←貧困男子らしく。😤

 

を作った。

 

例によって低温で、ニンニクの香りをじっくり油に移す。

 

牛乳と茹で汁を加えて、手抜きの為に、ブイヨンを一つまみ。

 

煮詰めて、塩、胡椒で味を整え、最小ホイッパーで手抜き乳化をする。←シャカシャカ混ぜる。

 

茹で上がった麺を投入し、火を止め、明太、バターを加えて絡める。

 

海苔とネギをトッピングして完成だ。

 

麺の茹で時間でおおよその料理が完成し、トータル10分もかからずに片付けまで終わる。

他の麺類でも似たような行程だ。

 

お昼に持って来いの麺類。

 

ただでさえ暇なのに、雨でもっと暇になったおっさんに敵うはずがない。

 

いつまで続くんだよー。😭

いい加減飽きて来たよー。😭

 

弱みは誰にでもあると前に書いた。

 

この事実は、絶対に隠し通さなければならない。←誰に?

 

f:id:boulangeriemanna545:20170819152400j:image

 

水分が多すぎ。😓

美味そうに見えないが超絶美味い。^_^

 

8月19日、本日雷雨。

生まれて初めて聞く、唸るような轟音にビビる。あんな音、初めて聞いた。😱