boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

冴えないおっさん

手っ取り早く現実逃避する時に、DCとかマーベルと言ったアメコミ映画は気軽で良い。

良くも悪くも分かりやすい上に、妙に凝っている。リアル度で言えば、クリストファー・ノーラン版が最強か?

 

幼い頃最初に見たのはスーパーマンリチャード・ドナー監督、音楽は勿論!ジョン・ウィリアムズ

 

リチャード・ドナー監督は、オーメン、マーヴェリック、リーサルウェポンシリーズと言えばピンと来る人も多いだろう。

 

長男が中学生くらいの時、スーパーマンリターンズが公開された。←試写会が当たった!🙌

 

あの名曲を、再び息子と共に映画館で味わった時は、何とも感慨深い不思議な気持ちになったものだ。

 

「いやぁ〜、映画って本当に素晴らしいもんですね〜」

 

まさに水野晴郎の名台詞。←知っている人いるんか?😅

 

で、最近スパイダーマンシリーズの最新作が公開され、ブログでも見に行かれた方の記事を見て、気になって仕方がない。^_^

 

給料出てすぐに散財するとたちまち貯金モードが壊れるので←自制が効かない人。

 

ここは限界まで我慢の日々。

 

見に行きたい衝動を抑えるために、amazonを漁る。←見に行けよ!😅

 

そう言えば過去には、サム・ライミ版が3本、ウェブ版が2本の計5本もある。←全部劇場で見た。

 

んで、今回のはまた新シリーズらしい。😅

 

これは、映画関連会社の、大人の事情ってやつなのか?😓

 

amazonでどれを見ようか探していると、何が何だか分からなくなった。😅

 

ジェイソンボーンシリーズも迷ったのだが、1とか2とかの数字じゃ、もはや分からないほど枝分かれしており、パッと見、タイトル見ても続きが分からない。←頭悪ッ!

 

面倒くさいだけなんですけどね。

もう少し分かりやすくて副題つけて下さい。😅

 

昨日から「ワンダーウーマン」も公開らしい。「バットマンvsスーパーマン」で見て、色んな意味で興味津々。😍

                             ↑

怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ..,

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

こちらは淀川長治さんの名台詞。

 

分かる人いるんか?笑!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170826175951j:image

暑さが戻った!

夏限定のプレッツェルサンドが懐かしい。^_^

 

それにしても、夜なのに29℃て。😅

皆さまお身体ご自愛下さい。