boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

決戦の日

8月31日。朝から雨、最高気温24℃位だったな。😅

 

秋来んな!早過ぎだ!残暑続け!ツーリングに行かせろ!

 

心の叫びは虚しく空回りとなり、周囲が暗くなる頃、並木道でコオロギの鳴き声を聞く。😭

 

どこからとも無く聞こえる、お昼のハトの鳴き声同様、どこからとも無く聞こえるNO2のコオロギの鳴き声。だからまだ早いって。😅

 

そんな本日は、月一回の公出の日。

休んでも良いけど、出たら当日の売り上げの70%が、そのまま給与に加算される日。

 

この日は休むも働くも原則本人の自由だけど、極力乗れ!と無言の圧力がかかる日。😅

 

おっさんは暇なんで喜んで乗るんだけどね。

と言うか、この日の売上が無いと、まだまだ希望の給与に達成しないんだよな。

  

体力あるうちは頑張ろう。^_^

 

と、会社を出るとラッキー婆さん2が早くも待ち構えていた。😳←毎度失礼。😅

 

ラッキー婆さん2は、住宅街の裏道に出て20メートル程走ると遭遇する駅まで¥730近距離のお客さん。

 

今日で3回連続で出会うと言う快挙を成し遂げ、その日は過去二回とも売り上げが良かったので命名した。←勝手にするな。

 

よし!これは行けるかも!💪🏻

 

休憩1時間しか取れなかったなぁ。😅

乗り場で待機中や信号待ち中にちょこちょこ休憩ボタン押したんだけどなぁ。←停車中に押さないと意味が無いと怒られる。

 

あと2時間休憩時間を稼がないと行けない!と言う焦りが出るほどお客さんが途切れない状態で、20時ごろガスの補給へ向かう。

 

なんかすげー混雑してるなーと車を停め休憩室に入ると、皆サッカー観戦中。😧

そう言えばサッカーも今日が最終決戦か!

すっかり忘れていた。チケットも申し込んだんだ!←見事にハズレる。

 

喫煙所では、オーストラリア代表は椿山荘に泊まっていたよー、スタッフ総出で旗振って見送りしていたよー、なんて会話が聞こえて来る。^_^

 

この時点でほぼ予算達成していたので、試合観戦してから出ようか迷ったけども、大きく超える為にガススタンドを後にする。

 

その後は六本木に戻る事なく池袋、世田谷の成城学園付近、西新宿へと飛び回り、1:00にようやく六本木ヒルズの乗り場に入る事が出来た。

 

東京拘置所経験者の←経験者!😂

おっちゃんの話が楽しかったなぁ。😁

ここには絶対に書く事が出来ないけども。😓

 

一人でにやけていたら、イケメン集団が現れ、二人組がこちらに乗り込んで来た。

 

阿佐ヶ谷経由、たませんたーまで。

 

たませんたー?スーパー銭湯?ダセェ←無知。

ま、良っか、阿佐ヶ谷で一人降ろして詳しく聞こう。話が弾んでいる様子だし。

 

多摩川のたま?あー、にこたま?←二子玉川

世田谷方面?阿佐ヶ谷からどうやって行く?なんてアレコレ考え阿佐ヶ谷到着。

 

超絶イケメンのホテルマンにたませんたーの事を詳しく聞く。多摩センター駅っちゅうのがあるらしい。ナビに入れると、そこです!その付近です!と。

 

阿佐ヶ谷から更に30キロ位離れた所だった。😳

 別々に帰れよ!いや、ご馳走様っす。👍🏻

 

以前山中湖に、富士山を見に行った時に通った懐かしい景色を見て、ようやくどの辺りにいるのかが分かった。😅

 

帰りは自腹切って高速使わなきゃ間に合わないな。

 

こうして決戦の日は、過去最高売上を達成した。🙌🏻イェーイ!👍🏻

f:id:boulangeriemanna545:20170901115910j:image

前半は台場周辺も多かった。

 ワールドカップ出場決定おめでとう🎉⚽️