boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

今?

各国これまでに無い緊張感を持って、下々に住む私にとっては、想像もつかないレベルで高度なせめぎ合いをやっていると思う。

 

17日からの2+2の定例会談に、異例の第三者が初めて加わるニュースを見ても、今回の件はかなり重大な事なんだな、と感じるのだけども、テレビを見ていると地球の裏側の事のようになってくる不思議。←8月に書いていた記事。

 

隣の国なのにな。😓

戦後初めての、核保有国同士の一触即発の事態なのにな。😅

 

まさかね...

 

個人的にも、この想いが一番強いのだけども、取り敢えず暇なもんで←ちゃとしろ!

 

色んな意見を、便利なネットで調べて、事実確認したくなる。

 

今の所の事実は、真珠湾自衛隊が詰めている事、2+2+?の?の部分は、米軍の司令部関係者。太平洋地域の作戦司令部から戦後初めて定例会に参加する事。→PACOMと言う組織らしい。←お盆くらいの出来事。←報道なし。

 

アホなおっさんから見ても、これはかなり具体的な話があるって事やん?😅

 

ある人に言わせると、戦後初めての「戦時体制」らしいし。

 

こんな時こそ、外交努力派の人達に頑張って貰いたいんだけども、そちら側の意見が少なすぎる。

 

いや、もしかしたら、必死で働きかけをやっているかも知れないんだけど、情報がなかなか出て来ない。圧力の時に身勝手云々別にして、この時期に行けるってアントニオ猪木さんくらいか?

 

動きを見せてくれ。理想はあくまでもあなた達なんだからさ。

 

 で、16日のワイドショー見ていたら、北朝鮮の軍事力を小馬鹿にして笑いが起きていた。

 アメリカのステルス機が何度も北の上空を飛ぶも、気付かないって。😅

 

え?そこ?😓

 

話は変わるけど、今ある各政党が、右、左、真ん中と、それぞれ何処に属するイメージなのかのかを世代別にアンケートを取ったら、世代別に全く異なった見解で、ある世代では、まるで真実と違う回答が返ってきた。

 

多様化している、実際に混在している事に起因するのだろうけど、メディアの影響ってのが一番なのかなぁ。

 

 公平な報道って言うけど、新聞で言えば、毎日と朝日、産経と読売とでは主張している事がほぼ違うし、テレビも一部の番組を除き、確かに事実だけども、自分らの主張に対して都合の良い所しか放送しない。

 

各紙、それぞれ思想がありありなのが分かるのに、そこはハッキリさせない。アメリカ見たいに言っちゃえば良いのに。

 

専門家ばかりが持論を展開して、実際の所は分からないし。

 

現場の自衛隊のお偉いさんや防衛省の人がきちんと説明すれば良いのに、正直に話すと選挙に影響するからと濁しているうちに、アラート鳴ってもどうしたら良いか分からない始末。😅

現場の人が現状について説明しないって日本だけでしょ?

 

おっさんは頭が悪いので、日本はこうしますよ!こんな状況です!ってちゃんと現場の人が言って欲しい。←うるさいのがいるからね😓

 

たまに書くように、議論の場がぐちゃぐちゃになるのは良い事だと思うけど、表立って議論出来ないって変だよなー。

 

その日が出番でありませんように。🙏🏻

実際アラート鳴って逃げる時間は4分前後らしい。可能性がゼロでは無いならなんか考えないとな。

 

日本はそんなことより不倫が好きらしい。😭😭😭😂😂😂

f:id:boulangeriemanna545:20170816211050j:image

F-2

戦闘機の音はすぐ分かる。

聞きたくないよな。😅