boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

ダンケルクン

最近噂になった誰かと違って

 

毎日飯がうまい😋

 

休みの日はきっちり3食取って、腹一杯食べる日々。気付けば、のびのびではき心地の良い

パンツの太もも部分に、今までなかった締め付けられた感じに違和感が。😅

 

通勤はチャリ、その後運転、休日は引きこもりかバイク。🏍

 

あ、歩いてねぇ〜。😅

 

たった1日くらい歩き回ったからと言って何か変化があるわけでも無いのだが、こうして映画を観ることを決めたのであった。

 

スマホで調べて、チケット購入。バスの時間もサクッと分かる。ホント便利。^_^

 

一昔前まで、映画に行くなんて言ったら、ちょっとした旅行気分で色々と準備していたのが嘘のよう。

 

人気の映画は、上映時間の随分前に劇場に到着して、無秩序の列とも言えぬ列に並んでチケット買って、毎回人混みを掻き分けて入場してた。挙句に、立ち見や通路で座って見るなんて事もあったな〜。

 

入れ替え制も無かったので、あまりにも人が多い時は、映画の終盤には劇場に入って、映像を見ない様に俯いたまま通路に座って待つ。映画が終わると同時に席を確保!なんて事もあった。

 

福岡では、利用者が意外と少なかったスマホでチケット。皆んなチケット購入から並んでいた。途中から券売機みたいな物が設置されたけど、皆んなモタついてたなぁ。😅

 

映画館での映画鑑賞は、見に行く前や、鑑賞後、当日のその他の出来事も含めて良い思い出になる。

 

時間ギリギリに駆け込んだヤツ、前述した席確保のために入ったらラストを見てしまったヤツ、身体の不自由な母を元嫁と無理やり連れて行ったタイタニック、嬉しい試写会の当選!に結婚後10数年振りに行ったシネコンに驚愕😳などなど。

 

関係無いけど、テレビの映画を見ながら、何の気なしに放った

 

「この映画、面白かったねぇ〜」に

 

「それ、私じゃ無いよ」

 

の冷たい返答が来た時のスリルも堪らんね。😭

 

で初めて川口での映画鑑賞となったんだけど←前置き長っ!!

 

発券時に、前にいたカップルが、ダンケルクンって言うのよ。

 

なんだよ、クンって。😓

だん  蹴る君か?

サッカー好きのお父さん、団さんが付けた痛い名前か?は?

 

周囲の3人位が、くっ!と笑いを堪えていたぞ?😂

 

おかげで映画「ダンケルク」の事が書けないし、今後この映画がずっとダンケルクンになったじゃないか。

 

映画を見て、この記事に辿り着いた人が可哀想だ。

 

さて、何食って帰ろうか。😁

 

f:id:boulangeriemanna545:20170912164313j:image

おっちゃん!また来たよー!^_^

旨い😋