boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

蒼穹とおっさん3人

こんなに濃い青空を見たのは何日ぶりだろう?

 

f:id:boulangeriemanna545:20170922185735j:image

首相官邸の木々と山王パークタワー

 

f:id:boulangeriemanna545:20170922233616j:image

切り取ると空の要塞風?ラピュタ的な。😅

 

仕事とは言え、晴れるとやはり気持ちが良い。^_^

 

先月少し頑張ったので、今月はのんびりモードに入っていてドライブ気分に拍車がかかる。←やめろ

 

こうしていつもと違う気分でいるだけで、回るルートが途端に変わってしまう。

 

いつもなら、こっちに行って、すかさずお客んさんを乗せなきゃ!と考えるが、今日は景色優先でルートを選んでいる。←やめろ

 

それでも、お客さんがいる訳なんだけども、その結果、送り先が自然と変わって来る。

 

結局新たなパターンが見つかって、新たな情報が自然に増える。相変わらず効率は悪いものの、売上は自然と安定してくる。

 

先日、ほぼ同期の隣のおっさんと久しぶり会って話し込んだ。例のプロサーファーのおっさんO氏。

 

彼も地方出身だが、周辺の地理をしっかりと叩き込んでから、ゆっくりと慎重にやるタイプ。

知らない土地に行ってしまったら、そこではお客さんを乗せないタイプ。

 

何とかなるさの私とは、やり方は違うが、持っている情報も売上も、今では同じような感じになっている。

 

そんなおっさん同士の会話で話題になったTさん。すっげー濃い顔が特徴的で、いつも自虐ネタで笑わせてくれる。

 

先日私が赤ちゃんの嘔吐で一時帰庫した時も、

「俺なんか、大人のオシッコ3回、ゲロ4回、ウ○チ1回だからな!」と言っていた。←マジらしい😭

 

そんな話でサーファーのおっさんと盛り上がっていたら、売上も伸び悩んでいるので、なんであの人いつも不運なんだろう?って話になった。

 

不運と言うのはT氏自ら言っている言葉。お客さんを選べる訳では無いので、確かに不運と言えば不運だけども😓

 

なんかちょっと違う気がした。

 

側から見たら不運200%のおっさんが言うのも変だけどね。←お前が言うな😂

 

私の場合は、全て自分でやった結果。

運では無い😤←説得力無し

 

ちなみに、そんな不運のT氏から見たO氏は

 

「あの人、サーフィンちゅうより、イカダだろ!」と見えるらしい。😂

 

イカダって。←軽く納得。

 

いつものように、どちらにも適当に良い顔して

楽しく過ごす私。←自然体で。

 

二人とも本当に楽しいおっさんなのです。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170922201706j:image

昼過ぎ、雲一つない蒼穹となった。

空気も澄んで気持ち良かったな。^_^